゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

チューリップまつり

2017-04-26 13:48:20 | Weblog

先週は桜と菜の花を楽しんだので今週はチューリップ。
現在チューリップまつりが開催されている兵庫県立フラワーセンター(加西市)へ行ってきた。
(22日(土)0:20出発~社PA(加東市)に1:45到着、仮眠~6:30起床、6:50出発)

 
 
 
 

綺麗な花に囲まれてみるも楽しそう。いっぱい春を満喫したね




少し足をのばして多可郡多可町の岩座神(いさりがみ)の棚田へ。

 

田植えの頃ならもっと綺麗な風景が見られたんだろうな。少し残念。それにしてものどかだ。
(道の駅、能勢くりの里(大阪府豊能郡能勢町)に21:40到着、仮眠~7:00起床、7:40出発)


翌23日(日)は京都府南丹市にある渓谷、るり渓へ。

 
 

3~4km続く川沿いの遊歩道を滝や奇岩、木々を眺めながら歩いた。渓流のせせらぎが心地良かった。
途中登りがきつかったり足場が悪かったりでみるはその都度抱っこしたり歩かせたりまた抱っこしたり。
hiroはカメラにレンズに三脚も背負ってたから(多分みるより重い)みるの抱っこは当然私・・・
5kgの米を抱えながら山道を歩くようなもので、なかなか大変な道程だった

 
 

けどこんなみるを見るとやっぱり一緒に連れて行って良かったなぁと思う。楽しかったよね、みる


※自宅到着15:45、全走行距離335km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫 | トップ | GW前半 ~信州旅行記その1~ »

コメントを投稿