゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

リスとコハクチョウ

2020-12-01 09:32:33 | Weblog

27日(金)
18:30出発で今季初の高ボッチへ(小黒川PAに22:45到着、仮眠~4:20出発)
早朝から向かうも霧が濃くて視界不良。私は再び夢の中。hiroはしばらく粘っていたけど結局諦め霧ヶ峰へ。が・・・霧ヶ峰もやはり濃霧。富士山も見えないし残念無念。
画像は移動中に見た八ヶ岳。雄大な自然美にしばし見とれた。




その後リス探し。茅野市運動公園















可愛過ぎて癖になりそう。食事中にごめんよ。また会いに行くね。




安曇野市、御宝田遊水地





冬長野に行くとよく訪れる鳥の楽園。美しいコハクチョウに終始癒された。
寒さに負けて小一時間で車に戻ったものの空を翔る姿が見たくて200mほど移動、ねぐらに戻るコハクチョウを待った。





カモたちが相変わらず可愛くて。









頭上を悠々と飛んで行くコハクチョウ。格好良過ぎた。




そして再び高ボッチ。-4℃。



肉眼では殆ど富士山は見えなかったけど綺麗な夜景が見られたから満足。




29日(日)
神田PAに1:00到着、仮眠~6:10出発
帰宅途中、寄り道をして山本山のおばあちゃんに会いに行ってきた。
6:30に到着すると既に沢山のカメラマンが。みんなおばあちゃんが来るのを心待ちにしてたんだね。





8:45頃ねぐらからやって来たところをhiroが発見。その後2時間半は眺めてたかな。
元気な様子に安心した。おばあちゃんがシベリアに帰るまでにもう一度位は会いに行きたいな。
ていうか・・・今回の旅はリスにコハクチョウにカモにおばあちゃん。小動物と鳥たちに癒されに行ったようなものだな(笑)


※自宅到着18:00、全走行距離915km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉狩りとコハクチョウ | トップ | 高ボッチ~岩村城下町 »

コメントを投稿