゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

高ボッチ~岩村城下町

2020-12-15 12:32:00 | Weblog

10日(木)は今季2度目の高ボッチへ。
翌週末には冬季閉鎖になると知って決行したんだけど、14日の積雪で予定より早めの通行止めになったとか・・・ギリギリ間に合って良かった(18:30出発~小黒川PAに22:45到着~4:15出発)
画像は日の出前の諏訪湖。富士山も見えてなかなかいい感じ。



高ボッチから見た北アルプス。最高に綺麗だった。




茅野市へ移動、リスと再会。





hiroが買ってくれた双眼鏡が大活躍。今まで使っていた双眼鏡の何倍も見やすかった。



バードウォッチングも楽しくて。色んな鳥が見つけられたな。




安曇野へ。勿論コハクチョウ。











日が沈むまで2時間ぐらいは眺めてたかな。可愛すぎて離れがたかったくらい。
春が来るまでにもう一度会いに行けるといいな(道の駅、上矢作ラ・フォーレ福寿の里(岐阜県恵那市)に0:50到着)




翌朝は9:00に出発、岩村城跡へ。



3年前にも訪れたけど城下町へ行く前にもう一度寄ってみた。ここは石垣が素晴らしいんだよな。
みるとの想い出が甦ってきて少し切なくなった。




農村景観日本一展望所



ここも以前寄った場所。あの時は夕暮れ時であまりよく見えなかったのでリベンジできて良かった。
のどかな風景に癒される。




岩村城下町





前に訪れた時は夕方で見学できる商家等も閉館していて残念だったけど、今回はゆっくり廻れて「半分、青い。」のロケ地も見ることができた。
五平餅のお団子も美味しかったし木村邸の管理人さんのお話もとても楽しかった。


※自宅到着18:20、全走行距離、850km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスとコハクチョウ | トップ | 山本山のおばあちゃん »

コメントを投稿