゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

甲信旅行記

2022-02-18 13:55:27 | Weblog

10日(木)は19:20に出発して久しぶりの山梨へ(清水PAに1:00到着~8:30出発)
画像は山中湖で見た富士山×コブハクチョウ。
山中湖のコブハクチョウは通年生息していて人にも慣れている為かなり近くまで寄って来てくれる。
何か食べ物が貰えると思ってだろうけど、あまりにもそばに来すぎて少し怖いぐらい(笑)




道の駅、富士吉田



雪のドッグラン。
中大型犬の方には数匹わんこがいたけれど、小型犬の方はりくだけでちょっと寂しそうだった。
「僕もここにいるよ!」とでも言いたげにクーンクーンと声を出してずっと隣を覗いていたね。
そう言えばしばらくわんちゃんと遊んでないもんね。年末に鼻を噛まれて負傷して以来一緒に遊ばせるのが何だか怖くって・・・まぁ徐々に徐々に、ね。




新倉富士浅間神社



約400段の階段は相当きつい(駐車場からだともっとある)りくはhiroが抱っこして上ってくれた。
雪の五重塔は初めてだったけど、街全体が雪化粧をしていて美しかったな。




小作(河口湖店)で昼ごはん



ほうとうは今まで色んなお店で食べているけど、ここの豚肉ほうとうが一番好き。
野菜も肉もたくさん入っていて満足感が得られる。そしてとても美味しい。




その後河口湖経由で本栖湖へ。



期待した赤富士は見られなかったけど、それでも十分綺麗な景色だった(梓川SAに23:50到着)




翌12日(土)は6:30に出発、安曇野へ向かった。
目的は勿論コハクチョウ。この日は1日中御宝田遊水池にいた。いい写真があり過ぎて多めにup。





















いくら眺めていても飽きない。もうすぐ北帰してしまうのが本当に寂しい。
ってことで、この週末は高島のコハクチョウに会いに行く予定(諏訪湖SAに22:30到着)




13日(日)は5:45に出発、霧ケ峰へ。
気温がそれほど低くなく、樹氷も見られなかった為早々に退散。御射鹿池へ。



半分以上凍っていて雪が積もってた。綺麗だけどこれではただの池(汗)



遊歩道にも雪がたくさん積もっていて、りくもいっぱい楽しめたからまぁ良かったかな。



ちょっとイケメン風なりくも載せておこう(笑)




おまけ



帰宅するとあま市からプレゼントが届いていた。りくのパパ&ママのイラスト入りのトートバッグ。
中にポケットが付いていて使い勝手も良さそう。ありがとう。大切に使わせていただきますね


※自宅到着17:30、全走行距離1,155km




~覚書~
19日(土)湖北・オオワシ子→水田コハクチョウ
20日(日)高島・水田コハクチョウ
26日(土)湖北・オオワシ子→水田コハクチョウ →高島・水田コハクチョウ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸旅行記 | トップ | 淡路島 »

コメントを投稿