゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

北海道旅行記その4~富良野→登別編part2~

2012-11-02 20:12:09 | Weblog

登別到着後はすぐにホテルへ。
旅行中初めての温泉、初めての部屋食(朝夕とも)ということでとても楽しみにしていた。
この日の宿にはスリッパがなく、絨毯敷きの廊下を素足で歩くというめずらしいスタイル。
これが意外にも楽で、まるで家に居るような感じでゆったりとくつろぐことができた。
後で気付いたら部屋には足袋型の靴下も用意されていた。(そのまま持って帰ってきたけど。笑)

部屋に入ると仲居さんがお抹茶を持って来てくれたんだけど、お茶請けには和菓子とお漬物が付いてて。
お漬物もだけど、お抹茶ってめずらしいよね。普通は大抵緑茶だもんねぇ。


何と言っても部屋が綺麗ですごく広かった~~。

 
 
 

リビングに和室にベッドルームに専用のテラスまであってびっくり。
わんこと一緒に泊れる部屋なんて畳が擦り切れてたりシミがあったり・・・どうせそんなとこだろうって思ってたんだけど、全然そんなことなくて。思わずhiroに「無理したんちゃう?」って聞いちゃったくらい。
hiro、「そうでもないよ。まぁ新婚旅行やしな」だって。いや、あれはちょっと無理したよな(笑)


で、18時から夜ごはん。

 
 
 
 
 
 
 

本格的な懐石でどれもこれも絶品。1、2品ずつ運ばれてきたからとても全部は載せれないけど・・・
もうおいしくて幸せで私ずっと笑ってたような気がする(笑)

料理はもちろん大満足だったけど、仲居さんの細やかな心配りもさすがだなぁと思った。
わんこ連れの私たちがなるべく気を使わないで済むように、すごく気を使ってくださっていた。
おかげで本当に楽しい時間を過ごすことができた。おもてなしの心を持った素晴らしい仲居さんだったなぁ。

夕食後はお楽しみの温泉タイム。(残念ながら画像はないけど・・・)
お風呂自体は小さめだったけど(ホテルの規模からしたらあれくらいかな?)源泉掛け流しの白濁湯でもちろん露天風呂もあって、ゆっくりと温まることができた。
夜と朝2回浸かったけど、朝風呂はやっぱり気持ちがいいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行記その4~富良野→... | トップ | 北海道旅行記その5~登別→小... »

コメントを投稿