神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

聖書通読箇所 2022年8月30日分 詩篇133、134篇 主をほめたたえよ

2022-08-31 07:09:38 | 日記
聖書通読箇所
2022年8月30日分
詩篇133、134篇
133:1-3
都上りの歌。ダビデによる。
1 見よ。なんという幸せなんという楽しさだろう。兄弟たちが一つになって ともに生きることは。
2 それは 頭に注がれた貴い油のようだ。 それは ひげに アロンのひげに流れて 衣の端にまで流れ滴る。
3 それはまた ヘルモンから シオンの山々に降りる露のようだ。 主がそこに とこしえのいのちの祝福を命じられたからである。
134:1-3
都上りの歌。
1 さあ 主をほめたたえよ。 主のすべてのしもべたち 夜ごとに主の家で仕える者たちよ。
2 聖所に向かってあなたがたの手を上げ 主をほめたたえよ。
3 天地を造られた主が シオンからあなたを祝福されるように。
今日はここが心に留まりました。
2 聖所に向かってあなたがたの手を上げ 主をほめたたえよ。
なによりもまず主をほめたたえよということを意識したいなと思います。
日常生活を送っていると主をほめたたえることよりも目の前の問題が行き平安でないことがある。これではだめだなって思いました。
神様、雨の朝も感謝します。朝が来ることも当たり前ではない神様からの恵みだと思うと自然と感謝ができる。
感謝って忘れてしまいやすいから意識して感謝を見つけてみようと思います。


最新の画像もっと見る