神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

聖書通読箇所 2022年8月31日分 詩篇135:1-21 偶像は銀や金 人の手のわざにすぎない

2022-08-31 22:04:41 | 日記
聖書通読箇所
2022年8月31日分
詩篇135:1-21
135:1-21
1 ハレルヤ 主の御名をほめたたえよ。 ほめたたえよ 主のしもべたち。
2 主の家で仕え 私たちの神の家の大庭で仕える者よ。
3 ハレルヤ 主はまことにいつくしみ深い。 主の御名にほめ歌を歌え。その御名は実に麗しい。
4 主は ヤコブを自分のために選び イスラエルを ご自分の宝として選ばれた。
5 まことに 私は知っている。主は大いなる方 私たちの主はすべての神々にまさっておられる。
6 主は望むところをことごとく行われる。 天と地で 海とすべての深淵で。
7 主は 地の果てから雲を上らせ 雨のために稲妻を造り その倉から風を出される。
8 主はエジプトの初子を 人から家畜に至るまで打たれた。
9 エジプトよ おまえの真っただ中に 主はしるしと奇跡を送られた。 ファラオとそのすべてのしもべらに。
10 主は多くの国々を打ち 力ある王たちを殺された。
11 アモリ人の王シホンバシャンの王オグ カナンのすべての王国を。
12 主は彼らの地をゆずりとして与えられた。 御民イスラエルにゆずりとして。
13 主よ あなたの御名はとこしえに 主よ あなたの呼び名は代々に至ります。
14 まことに 主はご自分の民をさばき そのしもべらをあわれまれます。
15 異邦の民の偶像は銀や金。 人の手のわざにすぎない。
16 口があっても語れず 目があっても見えない。
17 耳があっても聞こえず また その口には息がない。
18 これを造る者も これに信頼する者もみな これと同じ。
19 イスラエルの家よ 主をほめたたえよ。 アロンの家よ 主をほめたたえよ。
20 レビの家よ 主をほめたたえよ。
21 シオンで 主がほめたたえられるように。 エルサレムに住まわる方が。 ハレルヤ。
今日はここが心に留まりました。
15 異邦の民の偶像は銀や金。 人の手のわざにすぎない。
16 口があっても語れず 目があっても見えない。
17 耳があっても聞こえず また その口には息がない。
神様絶対に認めない偶像礼拝。これは厳しく批判なさってますね。
偶像は人の手のわざにすぎない。確かに。語れない、聞こえない、息がない。
今夜は頭痛があるので早めに休みたい…がまだ主人は現場からの帰り道。そして今日は大切な記念日なのでもう一時間頑張って起きていようと思います。


最新の画像もっと見る