神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

E.M.バウンズの祈りの力より 『心の準備』 Ⅱテサロニケ3:1 7/30

2021-07-30 08:59:22 | 日記
2021年7月30日
E.M.バウンズの祈りの力より
《心の準備》
Ⅱテサロニケ3:1
最後に兄弟たち、私たちのために祈ってください。主のことばが、あなたがたのところと同じように速やかに広まり、尊ばれますように。
祈るなら、御言葉の説教は実りをもたらします。祈りは御言葉が計画を実現するのによい環境を造り出します。
種を蒔く人のたとえは、説教の優れた教材です。このたとえは、説教にはさまざまな効果があること、説教にはさまざまな聴衆がいることを明らかにします。種が道端に蒔かれることはしばしばです。土が整えられていないのです。すると悪魔が種(御言葉)を奪い取ります。
祈りと黙想によって聴衆が心の土を整えているなら、蒔かれた種は豊かな実を結ぶことでしょう。
愛する主である神よ。祈りによってよい土を整えさせてください。御言葉が心に根づき、実りをもたらしますように。アーメン。


最新の画像もっと見る