神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

E.M.バウンズの祈りの力より 『祈りは神を動かす』 ルカの福音書11:5-6 7/1

2021-07-01 08:27:44 | 日記
2021年7月1日
E.M.バウンズの祈りの力より
《祈りは神を動かす》
ルカの福音書11:5-6
また、イエスはこう言われた。「あなたがたのうちのだれかに友だちがいて、その人のところに真夜中に行き、次のように言ったとします。『友よ、パンを三つ貸してくれないか。
友人が旅の途中、私のところに来たのだが、出してやるものがないのだ。』
キリストの教えが言いたいことはこれです——わたしの弟子は熱心に祈らなければならない。
たとえの中では、ある人が真夜中に友達のところに行き、パンを求めます。この人は信頼をもってそうしたのでした。彼は何も得られずに帰ることができなかったからです。友達の拒絶はその人を驚かせました。友達だからといって答えてはもらえなかったのです。けれどもその人は断固たる決意をもって、なおも試したのでした。
彼はそこにとどまり、扉が開くまで頼み続けました。こうして彼は、粘り強く願うことにより、普通に頼んだら無理なことでも聞き入れてもらえたのです。
愛する父よ。あなたに感謝します。あなたは御言葉により、粘り強く祈れば聞き入れられることを教えてくださったからです。アーメン。



最新の画像もっと見る