神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カレンムーアの心からの祈りより 『自分を吟味する』 Ⅱコリント13:5 8/24

2021-08-24 15:09:36 | 日記
2021年8月24日
カレンムーアの心からの祈りより
《自分を吟味する》
Ⅱコリント13:5
あなたがたは、信仰に生きているかどうか、自分自身を試し、吟味しなさい。それとも、あなたがたは自分自身のことを、自分のうちにイエス・キリストがおられることを、自覚していないのですか。あなたがたが不適格な者なら別ですが。
主よ、どうぞわたしの暗闇をあなたの光で照らし、わたしを形づくってください。自分のことをもっとよく知ることができますように。人がわたしのあり方を通して自分の信仰を吟味するほどに、わたしの光を明るくしてください。わたしがするすべてのことに、あなたの輝きを増し加えてください。アーメン。
十字架の聖ヨハネより
こまめに髪をくしけずれば、髪はつややかさを増し、くし通りもよくなる。わたしたちの思い、言葉、行いが髪だとする。魂のくしでその髪をこまめにくしけずるなら、髪はつややかになる。それはすなわち、自分の思い、言葉、行いを吟味し、すべてを神の愛のために行うということである。


最新の画像もっと見る