神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カレンムーアの心からの祈りより 『自分を低くする』 Ⅰペテロ5:6 8/28分

2021-08-29 10:10:52 | 日記
2021年8月28日分
カレンムーアの心からの祈りより
《自分を低くする》
Ⅰペテロ5:6
ですから、あなたがたは神の力強い御手の下にへりくだりなさい。神は、ちょうどよい時に、あなたがたを高く上げてくださいます。
主よ、何か耳目を集めるようなことを成し遂げて、称賛を得たいと思うときがあります。わたしたちは誰でも、「自分はよい仕事をしている」、「誰かにそのことを認めてもらいたい」と思っているのです。
父よ、あなたが授けてくださった才能をへりくだって受け取り、使わせてください。そうすれば、わたしたちはあなたの光の中で輝くことができます。
「成功へのはしごを上れば何でも手に入る」という誤った考えを、改めることができますように。あなたに召されている仕事をするならば、必ずあなたからの称賛を頂くことができるということを理解させてください。あなたを心からほめたたえ、賛美します。アーメン。
聖ヨアンネス・クリマクスの言葉
名誉や権力は、謙遜を危険に陥れる。命を危険にさらして、腐ったはしごを登るようなものだ。


最新の画像もっと見る