神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

聖書通読箇所 2022年9月28日分 エゼキエル書16:30-43 わたしのねたみはあなたから離れる

2022-09-30 07:01:00 | 日記
聖書通読箇所
2022年9月28日分
エゼキエル書16:30-43
30 あなたがたの心は、なんと燃え盛っていることか——神である主のことば——。厚かましい遊女のするようなこれらのことを、ことごとく行うとき。
31 あなたはどの通りの角にも自分の祭儀台を設け、どの広場にも高台を造った。しかし、あなたは報酬を嘲ったので、遊女のようではなかった。
32 姦婦は自分の夫の代わりに、ほかの男と通じるものだ。
33 すべて遊女には代価が支払われるのに、あなたは自分のほうから愛人たちすべてに持参金を与え、贈り物をして、四方からあなたのところに来させて姦淫をした。
34 だから、あなたの姦淫はほかの女の場合と反対だ。だれも、あなたを求めて姦淫する者はいなかった。あなたが報酬を支払い、あなたには、だれも報酬を支払わなかった。あなたは反対のことをしたのだ。
35 それゆえ、遊女よ、主のことばを聞け。
36 神である主はこう言われる。あなたは愛人たちや忌み嫌うべき偶像と姦淫をして、自分の恥ずかしいところを見せ、自分の裸をあらわにし、それらに自分の子を献げて血を流したのだ。
37 それゆえ、見よ。わたしは今、あなたが戯れたすべての愛人たちや、あなたが恋した者や、憎んだ者をすべて寄せ集め、彼らを四方から集めて、あなたの裸を彼らにさらけ出す。彼らは丸裸のあなたを見る。
38 わたしは、姦通した女と殺人を犯した女に下す罰によってあなたをさばき、ねたみと憤りをもってあなたの血に報いる。
39 わたしはあなたを彼らの手に委ねる。彼らはあなたの祭儀台を壊し、高台を打ち壊し、あなたの着ている物をはぎ取り、あなたの美しい品々を奪い取り、あなたを丸裸にしておく。
40 彼らは集団であおっておなたを襲わせ、石でなたを打ち殺し、剣であなたを八つ裂きにする。
41 そのうえ、あなたの家々を火で焼き、多くの女たちの目の前であなたにさばきを下す。こうして、わたしはあなたの淫行をやめさせる。あなたはもう報酬を支払わなくなる。
42 わたしはあなたに対する憤りを収めるので、わたしのねたみはあなたから離れる。わたしは安んじて、二度と怒ることはない。
43 あなたが、自分の若かった日々を思い出さず、かえって、これらすべてのことでわたしを怒らせたので、見よ、わたしもまた、あなたの頭上にあなたの行いを返す——神である主のことば——。あなたはすべての忌み嫌うべきわざに、淫らな行いを加えなかったか。
今日はここが心に留まりました。
42 わたしはあなたに対する憤りを収めるので、わたしのねたみはあなたから離れる。わたしは安んじて、二度と怒ることはない。
憤りを収めるので、わたしのねたみはあなたから離れる。わたしは安んじて、二度と怒ることはない。って怖いけれどその人のさばきはその人に訪れ完結する。民全体や人類全体にその罪の影響がないようにしてくださってるのかなと思います。


最新の画像もっと見る