神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

聖書通読箇所 2023年2月28日分 詩篇4:1-8 平安

2023-02-28 07:43:27 | 日記
聖書通読箇所
2023年2月28日分
詩篇4:1-8
4:1-8
指揮者のために。弦楽器に合わせて。ダビデの賛歌。
1 私が呼ぶとき答えてください。私の義なる神。追いつめられたときあなたは私を解き放ってくださいました。私をあわれみ私の祈りを聞いてください。
2 人の子たちよいつまでわたしの栄光を辱め空しいものを愛し偽りを慕い求めるのか セラ
3 知れ。主はご自分の聖徒を特別に扱われるのだ。私が呼ぶとき主は聞いてくださる。
4 震えわななけ。罪を犯すな。心の中で語り床の上で静まれ。 セラ
5 義のいけにえを献げ主に拠り頼め。
6 多くの者は言っています。「だれがわれわれに良い目を見させてくれるのか」と。主よどうかあなたの御顔の光を私たちの上に照らしてください。
7 あなたは喜びを私の心に下さいます。それは彼らに穀物と新しいぶどう酒が豊かにある時にもまさっています。
8 平安のうちに私は身を横たえすぐ眠りにつきます。主よただあなただけが安らかに私を住まわせてくださいます。
今日はここが心に留まりました。
8 平安のうちに私は身を横たえすぐ眠りにつきます。主よただあなただけが安らかに私を住まわせてくださいます。
主から頂く平安は何にもかえられません。私はすぐにパニックになりやすい性質がありましたが、本当に何年もパニックというパニックにはなっていません。主がともにおられる!これが心に深く浸透しているからです。
地震はまだまだ苦手でギャーギャー言うけど、でもそれでも放心状態になったり顔面蒼白になって呼吸が乱れることはなくなりましたし…
病院での検査結果待ちとか、仕事の苦手な作業とかも本当に委ねてるとき平安があります。
昨日もとある問題でかかりつけ医にまず相談しようと思って女医さんの内科を訪れ、適切な薬を出してもらえ、私の心にも寄り添ってもらえ、持つべき掛かりつけ医・主治医だなと改めて実感した昨日でした。本当に優しいし話を聞いてくれる先生に祝福がありますように!
そのような素晴らしい人を備えてくださってる神様に感謝でした。
今日も一日主と共に歩みます。
皆さんも素晴らしい一日をお過ごしください。


最新の画像もっと見る