神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詩篇69:1-18

2021-09-29 20:25:26 | 日記
詩篇69:1-18
指揮者のために。「ゆりの花」の調べにのせて。ダビデによる。
1 紙よ 私をお救いください。 水が喉にまで入って来ました。
2 私は深い泥沼に沈み 足がかりもありません。 私は大水の底に陥り 奔流が私を押し流しています。
3 私は叫んで疲れ果て 喉は渇き 目も衰え果てました。 私の神を待ちわびて。
4 ゆえなく私を憎む者は 私の髪の毛よりも多く 私を滅ぼそうとする者 私の敵 偽り者は強いのです。 私は 奪わなかった物さえ 返さなければならにのですか。
5 神よ あなたは私の愚かさをご存じです。 私の数々の罪過は あなたに隠されていません。
6 万軍の神 主よ あなたを待ち望む者たちが 私のために恥をみないようにしてください。 イスラエルの神よ あなたを慕い求める者たちが 私のために卑しめられないようにしてください。
7 あなたのことで 私はそしりを受け 恥辱が私の顔をおおっているのです。
8 私は自分の兄弟から のけ者にされ 母の子らには よそ者となりました。
9 それは あなたの家を思う熱心が 私を食い尽くし あなたを嘲る者たちの嘲りが 私に降りかかったからです。
10 私が断食し わが身を泣き悲しむと それが私への嘲りのもととなりました。
11 私が粗布を自分の衣とすると 私は彼らの物笑いの種となりました。
12 門に座る者たちは私のうわさ話をし 私は酔いどれの歌になりました。
13 しかし私は 主よ あなたに祈ります。 神よ みこころの時に あなたの豊かな恵みにより 御救いのまことをもって 私に答えてください。
14 私を泥沼から救い出し 沈まないようにしてください。 私を憎む者どもから 大水の底から 救い出してください。
15 奔流が私を押し流さず 深い淵が私を呑み込まず 穴が私の上で口を閉じないようにしてください。
16 主よ 私に答えてください。 いつくしみ深い あなたの恵みのゆえに。 あなたのあわれみの豊かさにしたがって 私に御顔を向けてください。
17 あなたのしもべに御顔を隠さないでください。 私は苦しんでいます。早く私に答えてください。
18 私のたましいに近づきこれを贖ってください。 そうして 私の敵から私を贖い出してください。


最新の画像もっと見る