神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詩篇75篇

2021-10-10 20:09:32 | 日記
詩篇75篇
指揮者のために。「滅ぼすな」の調べで。アサフの賛歌。歌。
1 私たちはあなたに感謝します。 神よ 私たちは感謝します。 あなたの御名は近くにあり あなたの奇しいみわざが 語り告げられています。
2 「わたしが 定めの時を決め わたし自ら 公正にさばく。
3 地とそこに住むすべての者が揺らぐとき わたしが 地の柱を堅く立てる。   セラ
4 わたしは 誇る者には 『誇るな』と言い 悪者どもには 『角をあげるな。
5 おまえたちの角を高く上げるな。 横柄な態度で語るな』と言う。」
6 高く上げることは 東からでもなく 西からでもなく 荒野からでもない。
7 まことに 神こそさざき主。 ある者を低くし ある者を高く上げられる。
8 主の御手には杯があり 混ぜ合わされた泡立つぶどう酒が満ちている。 主がこれを注ぎ出される。 主がこれを注ぎ出されると 実に すべて地の悪者どもは それを飲み かすまで飲み干す。
9 しかし私は とこしえまでも みわざを告げます。 ヤコブの神に ほめ歌を歌います。
10 私は悪者どもの角を ことごとく切り捨てます。 正しい者の角は 高く上げられます。


最新の画像もっと見る