神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カレンムーアの心からの祈りより 3/10

2021-03-10 14:13:54 | 日記
2021年3月10日
カレンムーアの心からの祈りより
《責任のありか》
ヨハネの福音書8:7
しかし、彼らが問い続けるので、イエスは身を起こして言われた。「あなたがたの中で罪のない者だ、まずこの人に石を投げなさい。」
主よ、あなたの期待される基準に達せないとき、わたしはすぐ言い訳をして、人や状況のせいにします。あなたのせいにすることさえあります。責任感の欠けているわたしを、どうぞ赦してください。これまでの自分を思うと、ひざまずかずにはいられません。
あなたがいつもわたしを見ておられることを、知ることができますように。わたしのすべて、また将来の夢のすべてを、御前に置くことができますように。今日、自分の行動にあなたの導きを求めて祈るすべての者と共にいてください。アーメン。
ダグ・ラーソンの言葉
人が前の世代に責任を押しつける理由は、そうしなければ自分自身に責任があることを認めざるをえないからである。


最新の画像もっと見る