ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

はぜどん

2009-11-16 | 動物 ペット いきもの
海水の水槽
新入りのミズタマハゼです♪
前のオトメハゼと同じ
砂掃除をするタイプのハゼです(*´∀`)



前のオトメハゼ
実は7月にダイブして
お☆さまになったのでした

もともと何度も
ダイブしそうになって




とゆぅか一度ダイブした
水槽にすぐ戻して事なきを得たけど(;´∀)
やっぱり最初から大きめなせいか
今一つ 馴染んでなかった気がするので…



今回は 新しく行ったお店で
もともと2匹で仲良かったのを
購入しました(*´艸`)
ちょっと割高なお店だったけどね

小さめで元気なはぜどん達です
何よりもちょ→仲良し
やっぱり2匹ラブラブゎ
いいねぇ~(´∀`)


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお 久しぶりの海水魚ネタ ()
2009-11-16 23:14:39
ハゼとかエビとかはお掃除屋の実用性もいいけど、
やっぱ水槽が華やぐよね~

ウチはGWあたりに投入した魚はみんな元気なんですが
キャメルが2匹、依然消息不明のままです・・・

どこかで生き延びていてくれればいいのですが
返信する
カップル (ベー坊)
2009-11-19 01:32:38
水玉ハゼ?
おもしろい名前ですねえ。
水玉模様なのかな?
仲良しの2匹…きっと、カップルですよね。
寂しくないから、今度は逃げないのでは?
子供が出来たりして?
ラブラブ~~~♪
返信する
雅さん (ユミユミ)
2009-11-19 14:25:46
海老…(-_-;)むりむり

実はうちのキャメルも夏過ぎから
消息不明です(´Д`)
ヤマトエビも先代4匹が寿命なのか?
消息不明。遺体は1匹だけでした~

海水海老も買おうと思ったけど
店にホワイトソックスしかいなかったので断念。
またスカンク欲しいなぁ~
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2009-11-19 14:33:46
前のミズタマも2匹
最初はケンカしてたけど
めちゃ仲よかったですよ~
でも胎卵とかはなかったですね。
ハゼは寿命が短いからそうなってくれると
嬉しいんですけどね(´ω`)
返信する

post a comment