ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

カレンダー

2008-12-29 | 動物 ペット いきもの
皆さんは来年のカレンダーは購入済みですか?
私は…もらい物で済ませます…(^^;)もしくは作ります♪

画像は1996年の猫の日めくりカレンダーです。
私は時々猫の日めくりを購入するんですが

①もったいなくて使えない
②いちいち毎日めくってられない

という理由でまったく使わずに終わることが
多々 あります。
実家の時にはいくらでもためておけるんですが
今はそうはいきません。
で、帰省したときに1996年のカレンダーを持ち帰って
家で使おうと思っていました。



1996年って…わかるよねっ(^^)
そう、曜日が同じになるんです。
どんだけ物持ちがいいんだ自分っ☆

…でもやっぱりあまり使わずに
今年も終わってしまいました。
カレンダーも少しずつ処分していこうかな…
でも可愛いしな~

こうしてモノが貯まってゆく
「コレクション癖」または「ヲタ気質」が
見え隠れするワタクシなのでした



PS-------------------

ところで、この下の画像(1992年モノ)のカレンダーですが
見たことがあるという方
更にどこから出版されたものか…ご存じのかたは
いらっしゃいませんか?

このカレンダーはお気に入りでした(^^)
写真の傾向が一番好きで
翌年も翌々年も探したんですがみつからなくて
…いつのまにか月日は流れ今に至ります…w

今は見ての通り
カレンダーの一部がのこっているのみですが
お心当たりのある方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします☆



①ルーズリーフやバインダー式ではなく、古い日にち分を破って使うタイプ
②土日にはイラストがかかれている
③時々、写真のコメントが載っている
④多分、投稿式で同じ猫は殆ど写っていない

***********************************************
上記P.Sのカレンダーですが、
カミンさんの「猫めくり」のようです。
「ようです」とありますが多分間違いありません。

kinちゃん またまたありがとう

今年の分はもう売切なので、来年購入しようと思います
   ぬっはー❤今から楽しみ♪

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひめくり (ダイマロ)
2008-12-29 22:13:31
いちいち毎日めくってられない。
に1票。
でも家の母は あいだみつおの日めくりを
毎日めくっています。(感謝)
返信する
猫めくりっぽいかも? (kinのぢ)
2008-12-29 22:35:30
P.Sのヤツってカミンの猫めくり?っぽいかも。
むかーし職場で使ってたのに似てるよーな。
猫めくりも進化したので出始めの頃とずいぶん変わってるっぽいです(^^;)。
ただ、猫めくりがブレイク後はあちこちから結構出てるので実際どうなのかはわからんです。
ペットフードのマルハでも毎年出してるけど、あれって市販してるのかしら?。
返信する
 (ベー坊)
2008-12-30 02:55:17
カレンダー、以前は買っていましたが、高いので最近は買いません(汗)
猫の写真、なかなか芸術性があって、素敵ですねえ。
写真の日めくりなんて、365枚も猫の写真を?
それはすごいです~~♪
毎日めくるのがもったいない気も。
今年はこれでラストコメかも。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を!
返信する
ダイマロさん (ユミユミ)
2008-12-31 01:32:05
相田みつをさんの言葉も365枚あるんですね(^^;)スゴい

猫日めくりは色んな猫がみれるのがいいんです
ぶっちゃけカレンダーはいらない♪w
返信する
kinちゃん (ユミユミ麻生)
2008-12-31 01:45:47
情報提供ありがとう(*^o^)/さすがkinちゃん♪
ここのは野良とか「自然」な猫が多くて好きなんです。
年あけてから探してみますねっ(^∀^)

今はブログちょっとググったら
ヒト様のにゃんこがいろいろみれるのでこれも楽しいネ~♪o(^-^o)
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2008-12-31 02:06:33
私はグラビア猫よりも自然な猫が好きなんです。
更にミラクルショット(決定的瞬間とか変な顔)が
あるともうお宝です♪

お値段は当時1000~1200円だったけど高い?(^ェ^;)


お忙しい時期にもかかわらずコメありがとうございます♪
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします(>▽<)
返信する

post a comment