ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

茨城県語り

2008-08-18 | 都道府県ネタ
♪ちゃんと続いてます。勝手に都道府県を語るコーナー
茨城は東京寄りの一部しか
行ったことありません…
茨城の方の喋りはイントネーションがフラットな感じ。
(アクセントがついてない感じ)
知合いに茨城の方がいて
納豆を乾燥した感じのお菓子を
お土産に頂いた事があります。

名物は納豆、れんこん、水戸黄門、偕楽園
牛久大仏、  か、鹿島アントラーズ!………
   ………

     …カシャカシャカシャ…(ネットで情報収集)
 おお、徳川慶喜、山岡鉄舟も茨城なのね
 潮来の舟渡し(菖蒲園の所の)もある
 ↑「どうでしょう」で見た
 そばも有名だとのこと。
意外と知らない県でした。
ネットでみて温泉も多いことをしりました。
美人の湯でりんごを浮かべるの、香りよさそう~


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦手… (ベー坊)
2008-08-19 00:55:14
僕は茨城というと、納豆と霞ヶ浦です。
納豆は僕は大の苦手です。
霞ヶ浦は、何度もバス釣りで行きましたよ♪
返信する
霞ヶ浦 (ユミユミ)
2008-08-19 14:46:06
って、海浜?とか思った。湖でした
本当に無知な私ですw

西日本育ちの割には納豆好きですょ
でも、ひきわりとかご飯にかけると
ご飯粒が噛めなくて
スルスルするので嫌いww
返信する

post a comment