ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

クリスマスバージョンのトロ♪(どこでもいっしょ)

2008-12-19 | エンターテインメント
今回の画像は全て去年の
「どこでもいっしょ」のイベントのものです。
(これなんと松坂屋でやってたの☆びっくり)

「どこでもいっしょ」とは10年前に発売された
キャラクターとおしゃべりをする、という
PSのソフトです。育成ゲームになるのかな?
皆さんどこかで目にされてると思います。




当時はポケットステーションという携帯型ハードがあり
(たまごっちみたいなモノですね)
どこでもおしゃべりができる、というものでした。

キャラクターがかわいくて発売前からチェックしてたょ~
つまり、もう10年くらい大好きなんです。
でも万人が全て「可愛い」と思う顔ではありません!
性格も世の中を達観したのがいたり…wwwそこが良いの♪
色々関連ゲーム、関連商品が出ていますが
私は初代のゲームのポケステで育てるバージョンが
一番良かったです。




育成ゲームは好きではなくて、あまりやりませんでしたが
(あ~ 多分恋愛シミュレーションが多かったからだと思う)
これはキャラクターが色々な新しいネタを話すたびに
驚きがあって楽しかったです♪
特に不器用で貧乏性なリッキーが好きw




    …ああ、見た目はイマイチかわいくないケドw

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンプレート ()
2008-12-19 22:01:59
劇的?に変わりましたね。
バックが白いと画像がハッキリ綺麗に見えるような気がします。

私はゲームというものに、殆ど興味がないのですが、『かえる』は好きなんです。
家にも小さな置物を置いてあります。
『今帰る』・『すぐ帰る』・『無事帰る』と・・・お呪いです。

『不器用で貧乏性』は私も好きですよ~
返信する
見覚えが(笑) (ベー坊)
2008-12-20 01:54:21
うん、覚えているよ!この猫ちゃん(笑)
キティだと思ったら、少し違った(笑)
可愛いっすねえ。
ゲームはしないですが。
カエルくん、リッキーっていうの?
不器用なの?
なんだか、共感するなあ(爆)
そう思うと、妙に可愛く思えてきます。

返信する
史さん (ユミユミ)
2008-12-20 05:09:27
このカエルは腹筋をするとき
「グギッ!グギッ!」と鳴くんですょ…w
前に記事にも 書きましたが、私もカエルモノ好きです。
なんか可愛いんですょね♪
テンプレートはうさうさが可愛くてつい…(*^^*)
またX'masお正月すぎたらこれにしようかな♪
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2008-12-20 05:22:39
ふたについたアイスがやけに美味しく感じるケロ~
バームクーヘンは一枚ずつめくって食べるケロよ

そんなリッキーです。
めざましテレビにも出てますよ
(今は出るのが早朝すぎるので未確認ですが(^^;))

超?マニア話なのにコメ有難うでし☆
返信する

post a comment