ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

地方用じゃないよ

2010-02-08 | エンターテインメント
-----------------------------
この記事は2009年12月21日に
upしたものを再編集しました!
-----------------------------
画像は先月撮った四万十川
夕方だったし携帯の撮影なので
なぁんにも見映えがしないんですが…(´∀`)

先日から放映されている
ソフトバンクのCM(白戸家)『電車乗り換え』編


ソフトバンクCM 電車乗り換え編


CMの流れで
『高知にいくぞ!』と言っていたので


(*´艸`)ヲヲ~
カイくん(犬のお父さんね)が来るんだぁ~
桂浜とかで撮影するのかなぁ


と思ったら
田舎を走る3両編成の列車の中で
おばあちゃんと話すシーンが。


(´ω`)んん?

列車、めっちゃ見覚えあるし
なんか、方言が高知(市)じゃないぞ
めっちゃうちの地元の方言やん

と思って調べてみたら


撮影場所(´∀`)
ビンゴに地元でした~

あのおばあちゃん、
本当に○村のひとじゃないかなぁ
方言が完璧地元民やったしwww

この話を高知の友達にしたところ
あれは(高知にいくぞ、のくだりから)
高知の地方限定CMだと
思っていた人がいましたwww(´ω`)

いやいや、
バリバリ全国区ょ~(´∀`)


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
四万十川 (ベー坊)
2010-01-23 00:14:13
四万十川、憧れます~~♪
とっても静かで、おおらかな流れの川ですね。
雄大さが伝わってきます。
あの有名な「アカメ」が生息する川でしたっけ?
「釣りキチ三平」が格闘した魚で、僕も一度は釣りたい魚…アカメ
そういえば、高知と言えば、あの龍馬の生誕地ですよね。
高知、行きたくなりました!!
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2010-02-08 15:45:20
お返事のコメントが大変遅くなりました~
最近、へんなコメントが多いのと
PC故障の為、チェックを怠ってイマシタ(^^;)

アカメって有名なんですか?
地元では確かに聞きますがwww

そうそう、
ベー坊さんは日本全国を旅してまわったけど
高知と沖縄?は、いってないんじゃ
なかったっけwww
この機会に是非どうぞ♪
返信する
Unknown (えみ@tattoo)
2010-02-08 23:18:35
ソフトバンクのCMって意味不明でビミョーなの多いのに(私がそう思うだけ?)、このCMはいいなって思ってたとこデシタ!

3両の列車って風情があってめっちゃいいやん!と思ったら・・・あら?中はまるで新幹線みたいにキレイで近代的ですやん!
あと、カイくんがおばあちゃんにみかん貰うとことか、手かわいすぎ(●´∀`●)

おばあちゃんは素人の地元の人かなぁ~。
こういうのは常に必ず劇団のかの人を使うと思ってたけど、片桐仁&戸次重幸の『ザ・クイズショウ』ではホンモノのホステスさんが出てたし(メイキングで判明)、マイケル・ジャクソンの『アースソング』映像では現地のアフリカ人が出演してるし、素人さんが出ることってあるんや!と最近知りました

カイくん、あてられてる声はともかく、容姿や仕草が可愛いけど、「じゃらん」のCMの猫のにゃらんも可愛いですYO!
返信する
えみ@さん (ユミユミ)
2010-02-09 18:52:57
ソフトバンクのCMは、まあ、
カイくんがいいというか…w

ああ!もちろんにゃらんは可愛いとも~!
昔のCMでベットにどーん!と飛び込むやつ、
「あれ…完全に投げられてるよ…」
とか思ってワロタwww
以前はもっと小奇麗だったのに
今回のにゃらんは
びみょーにブサで可愛いでげす!

で、話は戻りますが
JR四国の列車は椅子の並びはあんななんですよ。
新幹線みたいだよね。
鈍行は普通の電車みたいな椅子。
ただし、1車両だけで走ってますけど…w

一般の方を使うか?というのは私も
思いましたが、
失礼ですが、あのダサさ、めっちゃ生きた方言!
女優さんではありえないくらい自然ですwww
地元なら何か知ってるんじゃないの?と思って
地元の友達にも聞いたんですが詳細不明ですw

田舎って怖いほどみんなが知り合いだから
知っててもよさそうなものなのに…(^^;)
返信する
こんばんは (のんたん)
2010-02-12 20:23:50
「ようにいちゅうーねぇ」w
このCM全国版だったんですね!面白いw
返信する
のんたんさん (ユミユミ)
2010-02-15 19:00:39
やっぱり高知県民は皆地方用だと
おもってたんですね…www(^m^)
あれは幡多弁なので正確には
「ようにいちょうね~」
ちゅう、とか、きい、は使わんけんwww
よさねこの「まちごうた」も
幡多弁らしい…

↓よさねこの記事
http://blog.goo.ne.jp/yumiyumifree/e/fe4c994430c97753a1cfc02e36530bae
返信する

post a comment