ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

雪と温泉と【2】

2013-01-28 | 旅・観光の日記
七宗町(ひちそうちょう)での休憩を終え
次はいつもの下呂温泉です。
下呂に近づくと、やはり吹雪いてきました。


私「初の雪の下呂だ~~~」
連れ「やったーー!!スタッドレスが火を噴くぜ!」


ええ、たっかい冬装備はかせてますからね…





細雪でしたがちょっとずつ積もって行くだろうな
ぼた雪ではなかったので、
そんなに大したことではないだろう
それに雪に慣れた地域の方は対処の仕方も慣れたもの
でしょうしね。








そして翌日早朝、こんな雪の積もった日に
露天風呂に行く人は少なかろうふんで、
カメラを持って潜入致しました。
(勿論周りをみて誰もいないことを確認してからです)








女湯大公開~♪
雪をかぶって丸いフォルムになった
樹や看板をもっと近くで(湯船に入らないと撮れない)
撮ろうと思ったのですが、そのあと
他の方が来る音がしたので断念しました。


他は関西の方が多いのかな??
関西弁ぽいしゃべりで「わあ~TVとかで見る雪見温泉やな~ええな~」
とかおっしゃっておりました(^^)




露天風呂がある屋上から観た画














そして朝食を食べたあと、ちょこっとだけ
雪の温泉街を歩いてみました。
誰もおらんわ。雪かきしている近所の人だけだったお。


もいっかい続く。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
露天風呂 (ベー坊)
2013-01-31 01:34:30
雪景色のなかの露天風呂、
いいですねえ!
僕も一度、入ってみたいです。

でも、湯冷めしないように気を付けないと(笑)
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2013-02-05 21:39:04
露天風呂は湯気がすごくて
パンフレットのようにクリアには撮れないなーと
思いました(^_^;)

雪の中といえば、去年の山口でも雪だったことを
思い出しました。
(中原中也博物館のそばの温泉)
でもそこでは半分露天という感じだったので
やはり、こういうちゃんと外での雪見は初めてでしたね。

返信する

post a comment