ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

雪と温泉と【3】

2013-02-03 | 旅・観光の日記
今日は節分。みなさん、豆まきしましたか?
うちもプチ豆まきしましたよ♪
さてさて、例のごとくグダグダな旅日記の続きです♪





早朝の露天風呂と朝食を
頂いたあとは






雪が積もった朝の下呂温泉街の風景です。
ていうか、露天風呂ならともかく
雪の積もった道を通るモノズキな人は
さすがにいなかったwww


  

ほら、ひとっこ一人いないw


とはいっても、店先の雪かきをする
お店の方は沢山いらっしゃいましたよ。
お疲れ様でございます。







チャップリン寒そうwww








旅先にありがちな顔出しで写真を撮るやつ。
この雪の中、撮りにいった方がいらっしゃった
ようです(足跡が二人分ありましたw)


  




加恵瑠神社





前回カエルの絵を描いた
ギャラリーもまだ閉まっていました。
今回も行ってみたかったのですが、
帰りのことを考えると早く出発しなければいけません。





こんもり。この温泉街も坂の上にあるので
スタッドレス必須です。
ホテルの駐車場には積もった雪を落とす
ものも貸し出してくれて助かりました。





ホテルの方いわく、ノーマルタイヤで
坂が上れず大変だった方もいたそうです。

「あらら、それは困ったお客さんですね」
と言ってしまったwww
こんな時期に飛騨に来るなら
このくらいのことは想定してかかるのが
普通でしょう(^_^;)





でも、そーいう人が同じ方向へ
帰ってるんだもんな~こえ~
スタッドレスで来たおb鹿さんは私らと同じ
南方面から来たんだろうからね(^_^;)





と思ってたらしょっぱなからいましたよ。
わだちの出来た道を15km/hくらいで
走ってる超迷惑な愛知某所ナンバーのセダンが(^_^;)!!


そしてそのセダンを抜くとこんな渋滞が。





拡大してみましょう





事故は市場へ向かう業者のトラックでした。
まだ雪の溶けきらない早朝に
走っていたんだろうなあ。





南に行くにつれて雪は少なくなっていきました。
ちょっと安心。


まあ、コーナー(カーブ)の途中で
しょっちゅうポンピングブレーキ踏む名古屋ナンバーの
馬kクラウンとかいたけどな…((ー_ー;))怒











車を停める場所も時間もないので
すべて車窓から。









そうして、無事名古屋へ帰り着く
ことができました( ^^) _旦~~お疲れ様でした~



最新の画像もっと見る

post a comment