ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

秋の夜長に映画でもヽ(´∀`)一気に紹介。長いよ。

2011-10-19 | エンターテインメント
今回は、レンタルで借りてきた
映画DVDのレビューってやつです。
ネタバレは…ちょっとあるのもあるので
見たくない方はご注意くださいヽ(´∀`●)))
レンタル屋で「新作」となってる映画の
レビューのみを集めました



X-MENファースト・ジェネレーション

「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」予告編:90秒バージョン


人気のアメコミ、X-MENの番外編的な話。
超能力をもったミュータントの中で
人間を守る派、人間を敵とみなす派があり、
その派閥が別れた原因、人間関係のハナシ。
ちなみに人間はミュータント敵視派が多い。


私がつけたコピーは
「いつから違った(たがった)俺たちの道は」



いや、これ、銀魂の映画のコピーですけどねwww

X-MENシリーズを見なくても判るとは
思うけど、やっぱり見といたら
感情移入の仕方も違うし、見てからの方がいいと思う。
現在の敵ボスの人がかつては同じところにいて
助け合ってたんだけど、そのひとが
初めて心を開いたシーンでは不覚にも泣いたじょー

超能力シーンもあるので単純に楽しめると思います。



アンノウン



旅先で記憶喪失になる事故にあい、
記憶を辿ってやっと家族や職場の人間にあうも、
「あなたなんか知らないよ」と皆にいわれてしまう。
なぜだ!と真実をさがす主人公の話。

ミステリーモノでした。色々なオチを考えるんですが
主人公の精神状態がおかしい案はわりとすぐに覆されます。
犯人?側、早くしかも大胆に動きすぎwww
オチは「意外」性もあって、まあ普通に良かったと思います。
…オチは映画通には見破られるかもw



アジャストメント
(ネタバレあり注意!)



アジャストメントとはそのまま調整のこと。
それは人間の生き方を神様が決めていて、
道がそれないよう、微調整を行っている。
人間には「運命の人」がいるが、結ばれるとは限らない。

主人公は元不良の人気議員。神様は運命の人と
結ばれたら大統領とかになれない=プラスにならない
他の人に影響を与えすぎる。そうなると俺ら天使だって大変さ。
だから逢わないように調整するんだけど
破天荒?な主人公はそれに従わない。

んー不思議ちっくな設定もありなラブストーリー
うーん。私、ラブストーリーは
あまり好きではないからなあー

ところで、最後にいった、「神様」は
誰でもみたことがある、すぐそばにいる。と
いったけど、あれは何のことだったんだろう。
まじに判らなかったバカは私だけか?おせーて、観た方。

サティアサイババ流でいうと、信じれば心の中にいるという
ことだったけど、そういうことなのかしら???



トロン:レガシー



3Dメガネ代が値上げした第一弾の映画でしたw
3Dって線で表現するほうがキレイに見えるので
こういう表現なら映画館3Dで見てもよかったかも。

これは3D予告編はみてて(多分バトロワの時)
本当に奥行きがあるように見えたよ。字幕も浮き上がってた。
あーもちろんうちには3Dテレビはないぞよ。
プロジェクターで見てます。

子供のいるパパも共感するし、お子さんも楽しめる。
ディズニーだしね。どの年代も難しく考えないで楽しめます。
新しい世界あり、バトルあり、
最後はアルマゲドンみたく涙あり。
とっても優等生な映画でした。



借りぐらしのアリエッティ



私はジブリ作品は特にスキでもなくキライでもなく。
でもそんなにハマるほどいいのか?と
ちょっとわかんなかったwwwすまんね。

でも、ポニョ(映画館にて)とこれをみて
あー、なんとなくわかった。うまくいえないけど。

物語の転の部分のドラマティックさにドキドキするというよりも
なんとなーくな、さり気ない部分に
キャラクターたちの思いやりとか、色々な
細やかな感情が汲み取れて、それで皆涙したり、
ハマったりするのかなあ。
ポニョとアリエッティは好きです。

↓ちょっぴりネタバレですが、
この作品を見て、連れが
「男の子の手術の結果まで見せないのー?」
といってました。おいおい、それは野暮というもんだよwww



SP 野望編、革命編

SP THE MOTION PICTURE 野望篇 予告編


あ、もともと期待はしてないwww
だからレンタルが出るのを待って、でも二本一緒にみたいから
あとの「革命編」が出てすぐに借りた。
もともとはフジTVのドラマだったもの。の、完結編。
このドラマのファンだったのでね。ヾ| ̄ー ̄|ノ

過去記事参照。
2008年1月に書いてるから放送は2007年だったんだなー
当初は2008年GW公開とか言われてた。待ったよねえ…www

ちょっとTVシリーズ見てないとついてけないかも。
「尾形」役の 堤 真一がオイシイね~~~!
ただ、野望編を1800円で観たひとには
ちょっとご愁傷様かも(;´▽`

あと、この話の大元である、尾形の考え方が
共感しにくい。こうしたい、という理想は共感できても
その方法が荒療治すぎってかテロリスト的。
ここがもっと説得力あったらX-MENみたいに
共感できたかもしれないのにな。

どんなかというと…
昔、「月の子」という漫画があったんですよ。
花とゆめコミックス(LaLa掲載)
清水玲子さんの80年後半~90年初め頃。



その中の人物・ティルトが、地球を壊すために
大規模な原発事故を起こそうと企む。
それのこじつけに、反原発の人たちにいったことが
「原発が怖い、ということを皆に教えたいなら
原発の事故を起こせばいい」
という、超テロリスト的思考Σ(; ̄□ ̄

おまえはティルトかーーー!!
と、ツッコミそうになりましたよ。
いや、ティルトは他に目的があってのことなので
彼の場合はこじつけなんだけど、
尾形のはガチにそう思ってるじゃんΣ(; ̄□ ̄
超危険思考で、納得もいかんから、ついてけまへん。

ただ岡田くんをみたいー!とか、アクションを観たい
という方にはいいかもね。
オープニング曲を聴くと血が騒ぐしねーwww

ちょっとネタバレですが、
リバプールの連中(テロ側の掃除屋)
爆発で吹っ飛んだかと思ったよー
最後にちゃんと生き残っててちょっと安心したw




他は、ナルニア3や、あしたのジョーを観ました。

ナルニアの国のネズミの剣士が
とっても大人になってました。素敵~!!

あしたのジョーは、原作と同じように
昭和30年~40年代初頭の
時代背景だったのがよかったです。
やっぱりあのハングリーさはあの時代じゃないとね!
あとは、マンモス西の鼻からうどんもあったしwww
伊勢谷さんかっこいいし。
伊勢谷さんって、脇役の癖のある(ワル)タラシな
役が多いイメージなんですが、力石役、よかったかも。

あ、はい、実は私「あしたのジョー」好きなんすよwww


ということで…秋の夜長のすごし方の
ひとつの参考にでもなれば 幸いですw


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Xmen  (ベー坊)
2011-10-20 00:50:34
僕はSFやファンタジー映画が大好き!
Xmen、テレビでやったのは全部見たけど、これは見てないなあ。
番外編なんだ~~。
見たいです。
トロンって、3Dなんだね。
アリエッティも見てない。
ポニョは映画館で見たよ!
可愛かった。
ナルニア、大好き!
テレビでやったのは全部見た(2作?)
ジョー!立つんだジョー!
なつかしい♪
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2011-10-20 20:52:10
エックスメンはあとは
主人公の過去編、ウルヴァリアンをTVではやってないと思う。
でも今回はウルヴァリアンなくてもわかるとおもうよ。
気長ーーーにまったらやるのかな?
番外編はちょっとやるかどうか微妙ですよねw

ナルニアは2までテレビでやってるね。こちらはそのうちやると思うよ♪
でも3でもう終わりな感じでしたよ。これ以上続きを作ったらつまらないけど、でもちょっと寂しい感じ。
特にネズミの剣士とライオンが。(役名忘れた…)
返信する

post a comment