ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

その運をっ(/;°ロ°)/

2012-08-16 | エンターテインメント
いやはや一部では既に語っておりますが
先日、「るろうに剣心」の試写会に
行ってまいりました。実写です。


企画が上がったころから、原作ファンの間では
「やめてくれー」「絶対いいのはできない」
と、キャストが発表されるたびに
話題になっておりました。原作は人気コミックです。


私も原作派なので(アニメもNG)
この映画は観る気はなく、テレビでやったら
見てみるかな~、ぐらいの気持ちでした。






…そういう試写会こそ当たるんだよな
(前例;DEATH NOTE)
私としては藤原の「I'M FLASH」の方が
当たってほしかった(^_^;)


試写会会場はすごく並んでいて
私が座った席は真ん中ぐらい。
実際はもっと近いです。バレエならS席かな、な位置。
ちなみに、この試写会、当選数350に対し、
6000通以上の応募があったそうです。

だからその運を別のとこに~(^_^;)







舞台挨拶は大友啓史監督と、主人公を演じた佐藤健さん。
(以下、たけるんとします)
結構しゃべってくれて25分くらい話してましたよ
長いでしょ!


お二人も含め、大河ドラマ「龍馬伝」のメンバーも多く、
知った方が多かったので、撮影後もごはんに行ったりして
仲良く進められた、とか、
小さいころ傘を持って「牙突」ごっこをしてたとか
そんな話をしていました。


(牙突とは、斉藤というキャラクターの必殺技で、
フェンシングの突き的な技)

あー、そのエピソード、どっかのアンケートでみたわ。
「るろ剣でやってみたい技」とかで(^_^;)


アンケート;使ってみたい技ベスト5


監督いわく、アクションよりも細部を見てほしい
演技を観てほしい、と。
たけるんは、アクションは斬るほうより、
よけ方を観てほしいとのことでした。
あとはCGをほとんど使っていない、
早送りは使っていないそうです。


あと、この監督は1テイクの時間が長いらしく、
ずっと動きっぱなしのたけるんは
「400m走を3.4本やってる感じ」といっておりましたよ。


他は、地元アナウンサーが名古屋メシは何がすきkとk
観光hどkがいいかtか名古屋城はどうか、とか
くdらない話をしてましたが(ry
まるまる作り直した現代的な階段の名古屋城は
私はおススメしませんわ。
会場からひとりだけ「大須!」っておっしゃった方ナイス♪

(ちなみに当日はひつまぶし、他は味噌煮込みうどんを
召し上がったそうです)





そんで…本題の映画の感想を…

え?もう字多い?長すぎた?(^_^;)
じゃあ映画の感想は次にするね(^_^;)



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと書けた! (えみ@)
2012-09-01 00:28:00
この記事をユミちゃんが書いて多分すぐに私見に来たんだけど、時間がなくて、やっとゆっくり見る時間が取れたー!

試写会が当たったと聞いて、ふつうに「公開前にタダで観れていいなぁ」と思ってたら・・・ナント!た~けた~けたける~!が来てたんですかっイイナーー

今ちょっと探してみたら、ウインクあいちって所?
そこのウェブサイトに舞台挨拶の画像と動画が載ってマシタ~!↓
http://www.riverbook.com/C2/INTERVIEW/entori/2012/8/13_rurouni_jian_xin_ming_gu_wu_shi_xie_huini_zhu_yanno_zuo_teng_jianto_da_you_qi_shi_jian_duga_deng_tan%21.html

佐藤健、声ひくっwしぶいw
というか!「剣心」って主人公の名前やったん
私はマジでてっきり「るろう」だと思ってた・・・


ヤフー映画のレビューを見たら、すごい評判いいみたい
ガックリしている原作ファンもいるだろうけど、アクションがすごいからか、はたまた関係者のステマレビューなのか、高評価がズラリと並んでおりました。

気になったんだけど、試写会って、座席は決まってないの?並んで好きな席を取る形式?
あと、試写会ってほぼ必ず?「何回観たか」を聞いてくるよね。フツー1回やから~!何回も観てくれてる前提で聞いてるやろw

『アンダルシア 女神の報復』の時もオダユーが「2回観てくれた人ー」「3回観てくれた人ー」「それ以上の人~」ってベタなこと言ってて、「7回観た」って答えてる客がいたけど、絶対ウソや!オダユーと目が合いたかっただけやわ!キィィィ(●`з´●)
返信する
えみ@さん (ユミユミ)
2012-09-01 19:02:00
なんかにゃんことか、大変だったみたいなのに
わざわざコメ有難う♪

あと、ウインクあいちのサイト観てきました~映像撮ってたのはしってたけど
ようつべに(しかもおそまつな映像でw)upしてるとは思わなかった。
こんなん見つけてくるなんてさすがえみさんだっ!!

見てみると、やっぱり名古屋名物のくだりははしょってますねw
あと、アナウンサーが700組が当選っていってるけど、
正しくは350組700名です。1400人も入る大きい会場じゃあない(^_^;)

試写会は並んだ順に入って席を取る、というヤツです。朝7時から並んでたっていう人たちはたけるんが退場したら一斉にいなくなったので、
ああなんだ、追っかけか(^_^;)と思った。
会場の裏口で出待ちして、次の試写会場(大阪)へ移動すんだろうな~

朝7時から会場に並んでたってのも
朝夜行バスで6時に着いて、朝飯食って終わったら7時だっただけなんじゃないのかな。
一列目を並んでとってて念入りに化粧なおしてたしw
そんな追っかけにたけるん、挨拶せんでええって!
手えふらんでええって!と思ったので、そのくだりは書きませんでしたw

私もバンドのライブおっかけ経験あるんでよくわかりますw
(夜行バスで来て暇だった→結果入り待ちもしてました…
朝6時に梅田着いて、阪急口?のマックやファーストキッチンで朝飯→隣の映画館で映画観てた)
そーいう人たちが何回も観てるんでしょうね(^_^;)

映画はどうなんだろう。そんなに手放しでいいとはいえませんですw

たけるんは、仮面ライダー(電王)のときの印象と、
ルーキース(これも原作漫画ですね)とかベック(あ、これも)の番宣もぶっきらぼうにしゃべる印象しかなかった。
よく水嶋ヒロがフォローしてた。だから
「あっ。意外と滑舌よくて聞き取りやすいしゃべりなんだ」
と思いました。ゆっくりで語り口も優しげでいいですよね。



返信する

post a comment