ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

7月の那智勝浦☆観光【おまけ】

2012-02-04 | 旅・観光の日記

今回の那智大滝、那智大社などの観光には
路線バスの一日乗車券を購入しました。

路線バスなら1000円で、一定のところからは
乗り放題。※バスセンターでしか購入できません

でも使ってみると一日乗車券でなくても
勝浦駅~那智山まで片道500円
乗り降り自由の区間は歩いていける距離なので
足腰が弱い方でなければ普通に乗ってもOK(^^)b

※ちなみにもっと長い距離を観光したいのなら
観光バスも出ていますが、ちょっとお高めだった
ような。2800円くらい?



那智勝浦駅より


ちなみに私は那智の滝で降りて、
那智山へ徒歩10分ほど登り
熊野古道を(大門坂)下って降りてます。


     


そうそう、熊野古道の夫婦杉を過ぎたあたりから
台風の関係か、霧雨が降ってきていました。
霧雨だし、夏なので涼しくてよかったんですが
熊野古道の停留所は何もないところなので
屋根のある大門坂駐車場の停留所まで歩きました。
十分歩ける距離でしたよ


台風は大きな被害のあったものではなくて
これですよこれ(^_^;)





ごんごん台風が近づいてはいたのですが
まだ遠くだし、進路は当初
関東だとかゆってませんでした?(^_^;)
これがぐーんと高知西部にコースを変えてきていたので
もう和歌山の海に影響が出てきていたようですね





勝浦の観光。こんな島めぐりもあります





これらは紀伊勝浦駅のポスターまるまる写し(^_^;)
ゆっくりできるなら、
こういった所をまわるのもいいですね♪





観光を終えての夜。今回の那智勝浦の旅では
この辺で有名な温泉ホテルに宿泊しました。

三重の県域放送局、三重TVをみると
よくCMが流れてるんですよw

海沿いの露天風呂や潮水のプールがある
昔から人気のホテルです。
↓動画がありましたので添付w



勝浦温泉



行きましたよー亀の船に乗ってw
なっがいエスカレーターを登ってw
すっげえ傾斜でしたwww



一番最初は亀の船でした。今回は普通の船。
15?20分ごとにホテルへ送迎してくれます。



日本一長い?エスカレーター
(大分の楽天地とどっちが長い??)


食事も海ぞいということでお刺身がおいしかった!
久しぶりに「刺身」らしい「刺身」が食べれました。
名古屋や岐阜の居酒屋や旅館で食べる刺身は
どうもいまひとつで…(^_^;)
高知で食べなれたお刺身がいかにおいしかったのかを
実感したことでしたがw

そういえば港を見てみると高知から来た
漁船が何隻(何艘?)かありましたよ。





で、ここのホテルの売りである
露天風呂「忘帰洞」(ボウキドウ)ですが…







台風の影響で、一番海側の温泉は
立ち入り禁止でした ∑(;□;|||||||||ガーン
あと、プールも立ち入り禁止
台風はまだまだ遠いと思っていたのですが(^_^;)
     ※帰った翌日には新宮など、
     かなり水が増えていたようです

動画をみて、ああ、こんな景色だったんだな~と
初めて知りましたwww
行かれる方はぜひともお昼に!!
行ってみてくださいねwww


そんなこんなで那智勝浦観光レポ終了ナリ
おつかれさんでしたッ( ^^) _旦~~


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉 (ベー坊)
2012-02-07 01:17:18
島めぐり、いいなあ!
絶景ですね。
温泉、もっと素敵!(笑)
露天?海が見える温泉、入りたい!
海のそばだから、新鮮な刺身、いいですよね。
エスカレーター、すごいですね。
那智勝浦、行ってみたくなりました。
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2012-02-09 20:42:32
この辺も台風銀座ですから
台風の時期を外したらいいかもですねw
このホテル浦島は勝浦では有名なホテルのようで
ちょっと古いけど大きいホテルです。
多分お値段もお安いと思うので一度いってみては?(^^)
返信する
完結 (たけ☆)
2012-02-11 00:08:07
遂に那智勝浦観光編、完結ですね^^

私とか、数年前の神戸・大阪編は途中で切れちゃってるし

でも自分の記録だから、時間かかってもちゃんと最後まで書いておいた方が
いいな、と改めて知らされました。
返信する
たけ☆さん (ユミユミ)
2012-02-11 15:20:51
最後までご覧いただきありがとうございますw
私も下呂とか、PCの故障や実家のごたごた
(たいしたことではなく、母の葬式や法事などですが)(^_^;)
何度か途中で切れたものもありますよー

ただ、ブログ用にと撮った写真もあるので
一応ここにのこしとこうかなー
という感じでかいてます。
最近はツアーパックではなくて自分で調べているので
「いかに安くいろいろなところをみるか」
にかけてますwww
なんかの時に参考にしていただければ幸いですw

あー、でも本当に刺身は「これぞ刺身!」という
太い切れの刺身をひさびさに食べたよー(笑)
返信する

post a comment