ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

岐阜観光☆高山【3】

2011-10-24 | つれづれ
続きです。高山の古い町並み散策~
もう今回はあれこれ説明するより
画像を並べた方がよい。

国選定重要伝統的建造物群保存地区、とのことです。



かぎつる?





ありがちなお土産屋さんでも
この風景の中にあると、おしゃれなんだよなぁ





喫茶店。こういう所にありながら
ソフトバンクのWIFI対応店でした!!





この橋、有名らしいとのことで撮りましたw
なんかの撮影場所だったのかな?
(撮影といえば最近高倉健さんや北野武さんで
映画の撮影があったみたいですね。)





ちょーかわいい一番お気に入り(外観





産婦人科病院だけど、シックでおしゃれ。





すげえ興味があったので入ってみました。
猫グッズ沢山あった(*´ -`)~(=^‥^)(´- `*)にゃー





ちなみにこちらで着物?浴衣?を貸し出ししていて
それを着ていくと各所で(博物館など)
割引が受けられるというキャンペーンをやってました。





帰りにカフェで一休み。いちごジュース600円。
これだったら古い町並みでお茶でも
飲んだほうがよかったなーーー。


夜は地元の方のオススメのラーメン店に行きましたが
時間になっても営業の看板出てなくて、おやじさんもいねえの!!
30分待ってやっと姿が見えたので
やっているか確認して入りました。
もちろん客は私らだけ。



参考資料。
ちょっと判りづらい場所にあります。


ここのラーメンはお土産品としても出ているから
仕事しなくてもいい、みたいなノリなのかなー(;´▽`
だから、ラーメンの画像もないですw味は普通においしい。
高山ラーメンって醤油濃いのばかりじゃないんですね。


短時間ながら、高山の観光、楽しくできました。
翌日はチェックアウトまでに朝市に行きます♪





ということで、さあ翌日!
名物の朝市を観に行こう!と
……行ってはいるのですが。





すっげえどしゃ降り!!!Σ( ̄□ ̄ ||






↑これは雨粒も映ってるんですがわかる?
映るくらい降るって、かなりな雨ですよ








もう10秒でも歩いたら足、ぐっしょりでしたよ。
すんごい雨で、朝市をゆっくり巡ることが
できませんでしたわーーー。

さるぼぼや赤カブのお漬物などが
おいてありました。
ふー。最後の最後に大したレポができなくてすまん。
だって本当にごんごん降ってたんだって。

どんくらいかっつーと…




前回の記事の国分寺。カメラのレンズが濡れないか
決死の覚悟で撮った写真がこれ。



(大きいサイズでアップしてみた♪)


もーーこんな感じさ!!!笑っちゃうぜこの降り方wwwパねえ!!!


これにて5月の岐阜観光レポ
オワリなり~~~


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです。 (館長)
2011-10-24 22:42:08
最後の写真を見て、思わず笑ってしまいました。

スミマセン!レポートお疲れ様でした。

凄い土砂降りでしたね!良くま~行きました!
返信する
館長さん (ユミユミ)
2011-11-01 22:12:54
gooひとことの館長さんでいらっしゃいますよね
お見かけしておりましたがブログを見て頂いていたとは!
ありがとうございます
いやーあの雨はすごかったww
せっかくなので行かねばと思ってwww

まあ、白川郷の時に大雨にならなくてよかったですε=。(`・ω・´)ノ
返信する

post a comment