ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

ハンバーグ

2008-10-20 | グルメ 食物
写真は喫茶店ランチのハンバーグ。
はい、今回のネタは、食べ物のハンバーグです。
お子さんは皆好きですよね~

でもね、私は嫌いだったのです。
食べたら喉がイガイガするんです。
経験ない人もいるけど、若い瓜を食べたら
のどが痛くなりませんか?あんな感じ。
同じ理由でメロン…好きだけどあまり食べれない

ウチの食事は殆どおばあちゃんが作っていたため
母は定年まで仕事に行っていた)
小さい頃ハンバーグというと冷凍モノしか食べていませんでした。
小さいサイズのお弁当ハンバーグってあるでしょう。
もーあれは論外です!においだけで痛くなりそう
でもある日、学校の調理実習でハンバーグを
作ったんですね。するとちょっとびっくり☆

臭くないし、喉が痛くならない
結果、冷凍を施していないものなら
美味しく食べられるという事が判明したのです
     


それから色々なレストランで注文する事も多くなりました。
ここは食べられるけど、ここはダメ、とかw
大体判ってきましたw
大手ファミレスではびっくりドンキーが一番食べやすいかも。
お値段お高めといえばそうそう「ステーキの○○くま」さん
いったわ。えーと、特に美味しいという感想では…

ガスト(すかいらーく) ロイヤルホスト デニーズ ジョイフル ココス 
一般的なファミレスは、煮込みハンバーグなど味付けによっては
美味しく頂けます。(ジョナサンは行ったことないです。)
もうひとつ全国展開してる 某イタリア系ファミレスは一口食べてやめたw
それでも喉のイガイガがずーーっと続いてました


やっぱり一番美味しいのは冷凍してない
手作りハンバーグよねっ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん? (さやか)
2008-10-20 21:41:52
冷凍が原因なのですか?
何か食材が冷凍で変化してイガイガを起こすのでしょうか?
確かに作ってすぐに焼くと美味しいですね。
そう言えば長い間ハンバーグって食べてないですね。
あぁ食べたくなった、明日早速びっくりドンキーに行って来ます。
返信する
ハンバーグ♪ (月鈴茶子)
2008-10-20 22:10:09
びっくりドンキーのハンバーグって確かグラムで選べるシステムでしたよね~

うちのダンナちゃんが頼んだら、まるで草履のようなデカ・ハンバーグ来ました(笑)

関係ないですが(笑)茶子の作るハンバーグは絶品です(笑)自画自賛~
返信する
うん、うん思い出す・・・ ()
2008-10-21 15:50:39
嫌いじゃないのに、メロンが同じ理由で食べられない・・って凄く良く分かる
冷凍ハンバーグで思い出すのは、子供が幼稚園の時のお弁当ですね。
マルシンマルシンハンバーグ・・・って知らないかな
子供は結構喜んでいたんだけど
ハァミレスも最近は昔とは全然違いますね。数段美味しくなってる。
でもやっぱり、手作りの出来立てがジュウシーで一番美味しい
ソースは、歳を取ってきたせいか、和風
味ばかりですね
返信する
さやかさん♪ (ユミユミ)
2008-10-21 16:29:14
びっくりドンキーいってらっしゃいw

何がいけないのか判らないけど
手作りも一度冷凍すると
味が落ちるのでそれかなー?と
ずっと思ってましたww
やっぱり「臭い」のは喉が痛くなるんです。

(ちなみにステーキのあさ○○は
東海だけのチェーン店かと思ったら
関東にも少しだけありました☆)
返信する
月鈴茶子さん♪ (ユミユミ)
2008-10-21 16:37:55
びっくりドンキーは普通のしか
食べたことないw
デザートのメリーゴーランドだったかなぁ
(kinちゃんオススメ)白玉入りパフェ。
お徳用で、それも好きでしたw
あぅぅー♪茶子さんの手作りハンバーグ食べたーいっ
返信する
史さん♪ (ユミユミ)
2008-10-21 16:43:59
いつも有難う。そっか、ファミレスの
ハンバーグも進化してるんですょね。
私も和風ソースが好きです♪
大根おろしとか大葉が乗ってるの♪

最後には臭さを消すのにパセリか
くし切りレモンをぱくっと食べますw

レモンが乗ってなかったら
ドリンクバーのスライスレモンを…
もうええっちゅーねん
返信する
Unknown (みち)
2008-10-21 21:33:26
先日久しぶりに家でハンバーグを作って食べましたが、外食では久しく食べていません。
ビッグボーイにたまに行きますが主人はハンバーグですが、私はステーキ専門です。
メロンのイガイガの感じはわかりますが冷凍ハンバーグのイガイガはどんな感じかしら~
メロンも全然平気で食べれちゃうのでわからないのかもしれませんね。
返信する
みちさん♪ (ユミユミ)
2008-10-22 07:47:01
ビッグボーイって何?と思って
調べてしまいましたwへー
ファミレスって考えてみたらもっと沢山
種類があるんですよね。

ハンバーグのイガイガはメロンのそれと
同じですよ(^^)先日スイカで喉が
イガイガするという人の話をきいて
(メロンより)なんて可哀想なんだ!!と思いましたw
その方みたいに特殊なのかもしれないですねw
返信する

post a comment