ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

ツアーPにて【14】広島3

2012-04-28 | 旅・観光の日記
広島平和記念公園の続きです。
巻頭画像は平和公園の噴水。この日はとてもお天気が良く
虹が綺麗に出ていたので数枚撮ったw





そしてこれも公園にいた雀♪
ちゅんちゅん♪


    






これは公園にある平和の鐘。








画像では判りにくいのですが
世界地図、鐘をつく位置には
原子力のマークが彫られています。
反対側には鏡があるそうです。





両手のひらで花を作ったかたちのモニュメント。





原爆死没者慰霊碑


日本人、外国人の分け隔てなく、
お亡くなりになった方のお名前を記しています。
この中をのぞくと、手のひらのモニュメントと
原爆ドームが見えるようになっています。


そういえば前回に載せた広島湾の
すぐそこに浮かんだ小さい島





戦争当時は死体が多く、この島へ遺体(死体)を
どんどん並べていったそうです。







こういったことって、今はネットで調べれば
すぐ出てくるし、説明を書く必要もないかな
と思ったのですが

その知識と、共に戦争に対する自分の気持ちなど
覚えておきたいと思うので
1回分増やして、書き綴ってみました。



    


次は~~広島観光といえばここだよね、という
あそこです。画像多いかも(^_^;)


最新の画像もっと見る

post a comment