ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

耐性=経験値。耐性≠知識

2009-05-02 | つれづれ
↑画像だけ追加しました♪これは名古屋~松山の空です
あまり飛行機に乗る機会がない連れが、山ほど撮ってましたw


皆さんは どれだけ痛みに耐えられますか?



私にとってのGW前夜である
夕べのことですが
胃が痛くて悶絶しまして

ああ~ご心配はまったくの無用です♪
去年いきなり襲ってきた痛みと同じ。
(去年夏の記事参照w)
↑そのときに検査しても胃は異常なしでした


胃が痛い…というより背骨が痛くて息しても痛い
どの体勢でも痛いもんだから、色々動きまわる訳ですね。


夜の9時過ぎに『あうー』とか『く~』とか
『うえーん』『はぁはぁ』
と声を出して痛みに耐えてると





『声を出さないと耐えられんのか!
俺が痛い時に声を出したことがあるか!?』
とおこられまして





すんませーん
私、マゾヒストじゃないもんで~




(と、心の中で思った。´Д`)



痛みの種類にもよりますが
『息をすると背骨が痛い』
これはどぅも声を出したら楽になる気がするwww
(骨折ではないから)
あとは経験があまりない痛みなんで
耐性がない&対応の仕方がわからないから、そうなるんだと思います。


とまぁ自己分析してる今は落ち着いてるけど


砺波チューリップと白川郷旅行の予定が
(´Д`)多分中止~
自業自得とはいえ、これも
『うえーん』って声を出したい気分ですwww(´Д`)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回は、かまってチャンの内容ではなく
笑いオチなんで笑って頂ければ幸いです(・∀・)ノ

最近風邪ひいてたせいもあるけど、
胃ぃ弱くなった気がする(´Д`;;;)…年か?

今回は全モバ打ちの為、文章のみで失礼しました(´ω`人)旦~

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
砺波チューリップは (Masa)
2009-05-02 09:51:25


たぶんこんな状態っすよ

のんびりごろごろ休む・・・それもまたGWです。
お大事に~
返信する
Masaさん (ユミユミ)
2009-05-03 09:01:20
ニュースで聞く限りでは予想以上の渋滞っていってますね。
まぁニュースは大袈裟に取り上げがちですが…(^_^;)
風邪と、胃はまだ痛みますが落ち着いたので
近場でも出掛けようかなwエンジンのついてないマイバイクで
返信する
痛み (まろび)
2009-05-03 19:39:14
わたしは自分で選ぶ痛み(ピアスとかね)には強いけど、その他の痛みにはものすごいガマン弱いです。

痛い時には唸るのが一番気が紛れて良いと思うんですけど…。

前に事務の仕事してた時、お腹痛くてガマンできなくて、パソコンに「痛い痛い痛い痛い痛い…∞」って打ち込んでみたけど、さすがに全く効かなかった。
思いついた時には自分天才だと思ったんだけど…

お大事にね~
返信する
まろびさん (ユミユミ)
2009-05-03 20:47:57
お久しぶりです~。
ありがとうございます。もう心配無用です♪

私も昔、腹切ったことがあって
そのあとは息はいつも上がってましたが
痛い、とか唸ったりはしなかったと思うw

当時、気を紛らすためにRPGをやってたんだけど
見事に刷込みされたのでもうそのゲームは触りたくない、
というまごうことなき、ヘタレはヘタレですが…w

パソコンに「痛い痛い」て打ち込んだ話はワロタwww
返信する
痛い時は声出るよ~(´Д`;) (えみ@tattoo)
2009-05-04 09:29:01
どの体勢でも痛むのって苦しいよねぇ(´ロ`)
ユミちゃんの話を読んでると、ちょっとは労わってやれよ彼氏!と思う反面、
自分が唸る立場だったら「あんまりウンウンいうと聞いてる方は鬱陶しいやろなー」
とも思うんで、なるべく唸らないようにしようと思うんだけど・・・でも唸ってしまう!
というか、現に今、めっちゃ唸ってます!(爆
坐骨神経痛かヘルニアか分からんけど、これのせいで猫の墓参りに行けなくなりマシタ~( iдi )
何これ、出産より痛いんですけど・・・。

ゴールデンウィーク明けにMRI検査があるんけど、手術とか言われたらどーしよー(;゜)皿゜)
ユミちゃん、手術経験あるんよね?うう・・・手術コワイヨーー!

ユミちゃんも胃、ひどくならないようにお大事にね!
旅行、行けたらいいのにね・・・(゜´ω`゜)
返信する
あつです (あつ)
2009-05-04 13:39:55
お大事に

僕が耐えられなかった痛み・・・
中学の時に泌尿器の検査で、導尿しました。
まだ子供だった僕の尿道にカテーテルを
いれまして・・・
恥ずかしいはなしですが、とても痛くて
二度としたくありません。

それ以外の痛みには結構耐えて生きてきましたよww
返信する
えみ@さん (ユミユミ)
2009-05-05 17:23:02
なんか、えみさんトコでちょっと
愚痴って来てもらったみたいですまんね(^▽^;)
ありがと♪大したことはないみたいよ。
ただ、連れは今日から仕事なので
旅行は中止だけど まあ今度の機会に行くわ♪

ていうか、えみさんの方が大丈夫?だよー
ヘルニアだったらある程度レントゲンで判るから
「多分」でゆってくれると思うけど
坐骨神経痛って判らないから…
なんか肋間神経痛なんか、すっごい痛いらしいやん?
出産より痛いって…出産経験ないから
すっげえ痛そう(--;)

ヘルニアの手術は切り方がまっすぐなので
腹筋をなめす切りするよりは痛くないらしい

↑気休めにもならんわ!!楽な姿勢を教えてもらってお大事にしてね
(なめす切りってググって出てこなかったけど、もしかして方言?)
返信する
あつさん (ユミユミ)
2009-05-05 17:27:06
コメありがとう。
尿道カテーテルかぁー。
私は全身麻酔のときに入れたからなあ~
抜くときはなんともなかったけど
(腹の方がいたかったしw)

でも話にきくとすごい痛そう(--;)
それをいれるために麻酔とかしてらんないもんね
なるべく体験はしたくないですね(^口^;)
返信する

post a comment