ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

食欲の秋フードチャレンジャー

2008-09-30 | グルメ 食物
タイトルはフードファイターじゃないですよ♪
大食い選手権を見るのは好きですがw
フ-ドファイター魔女・菅原さん、好き~♪

写真は、ひじきと厚揚げと人参と大豆を
砂糖醤油で煮込み、枝豆の塩茹でを投入したもの。
夕べこれを作ったのですが
「いらん。田舎っぽい味はあんまり好きじゃない」
といわれて却下。冷蔵庫にいれて私のおかずに回す。

田舎っぽいというか、砂糖醤油、とか
肉の味のしない「和風味付け」が好きじゃないようだ。
かといってお洒落な異国料理が好きな訳でもない
実は(連れは)ジャンク味が好きなんだよね…
しかも、新しい味を食べてみようという
挑戦w根性がないのだ。

異国料理。近くにそういうお店があったら
試してみたいと思いませんか?
多分日本人に合わせて作っているので
本場の味とまではいかないけどさ。
海外旅行なんてあんまりいけないんだしw(私はね)

そんな私が最近、食べたいよ~といっているのは
和食の「ひつまぶし」なんですけど…ねw

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ~ (鈴月 杳)
2008-09-30 21:07:36
枝豆とか、おいしそうなのに~。
わたしはあっさり系の煮物とかすきですよ。

異国の味。シンガポール旅行で食べた現地の味は・・・・やっぱおいしくありませんでした。
ほとんどお残ししちゃったよ。
食文化の違いにおどろいた瞬間でした。vv
でもあちらのフルーツの乗ったカキ氷はおいしかったけど。外国の肉料理ってのはだめなのかもね。

あ、PCアドレスにメール再送信してみました。届くかな~??
返信する
食文化 (ユミユミ☆麻生)
2008-10-01 11:15:09
更新の日にち設定を間違って
古い記事が前に来てた
失敗、失敗…

食文化ってかなり違いますもんね
日本で食べる異国料理とは
違うと思います。

PCにメール届いてます。ありがとー
すいません、携帯のやつ、
こっちから送信したアドなのに拒否するって…
融通が利かないったら(汗)
返信する

post a comment