ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

本当につれづれ日記

2008-07-28 | 日記 季節
写真は伯母さんが送ってくれた高知産プリンスメロン
このとき私は胃が痛く、ちょっとしか食べれなくて
殆どひとにあげてしまった
私は本当に熟れたメロンしかたべれません。
のどがイガイガするんです
でもこれはあんまりイガイガしなくていいメロンでした
今日はくもり…の筈が時々雷雨になります。
今日は13時迄の仕事だったので
自転車で濡れて帰ってきました
雷は、光った時刻と音がなり始める時刻が
近いと近くに落ちます。
間があくと「遠くだな」と感じます。
当然のことだと思ったけど、これをいうと
「流石、台風慣れしてるね」といわれたので
え!普通は知らないの???なんて思ったのでした
以前、実家の草引きをした時、
連れが素手で「カヤ(ススキ)」をひいて手をすっぱり切り
「カヤを素手で引く人がいるか!」
といったんですが、名古屋や近辺の人は皆
「カヤの葉は切れる」事はご存知なかった…
「流石、田舎そだちね」っていわれたことでした…ふ。
仕事終わりで脚が(腰が)痛いので
今日はこの辺で~

洞爺湖の螺子のキャラクターが判明しました
室蘭のボルタでした。螺子じゃなくてボルトなのね
これがなんとも可愛いのです
http://www.tetsupro.com/product.htm


最新の画像もっと見る

post a comment