ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

私の夏バテ対策?

2008-07-29 | つれづれ
今月中旬まで胃を壊していた私
(大病ではありません。ご心配なく)
この間の温泉では、食べ物によっては
胃が「おいおい、まてまて。もう入れてくれるな」
とストップをかけるのです。
ちなみに対象の食べ物は、唐揚と刺身と天ぷらでした。
これでは…痩せる可能性は嬉しいのですが
夏バテするぞ?と思ったので気をつけていること。

保冷剤活用
よく皆さんもご存知の保冷剤をタオルにつつんで
首にまいたり、枕にしいたり

運動は早朝か夜間に
涼しい時にかぎる。ただし最近はスポーツチャリで
軽く走ってるだけなのであまりカロリー消費は期待できない

栄養補助食品大活躍
一食分の栄養が取れる、と歌っている
栄養補助食品やポカリの類を利用してます。
オ○ビスの「フルーチェ」みたいなのが美味しくて助かってます
1食分200円
あと「フルーツ玄米ブラン」が割とカロリー低めで美味しい
1食分100~150円(ダイコクで買えば100円)
両方ともブルーベリー系がお気に入りです。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ベー坊)
2008-07-30 00:40:01
はじめまして。
トラックバック練習版に僕も書いたので、おじゃましました。
夏バテ、首を冷やすといいらしいですよね。
痩せるのはいいですが、暑い夏はしっかりと食べたいものです。
でも、なかなか、わかってはいても実行するのは難しいですが(~_~;)
よければ、僕の夏バテ対策?も読んでくださいね。

返信する
初めまして (ユミユミ)
2008-07-30 14:50:00
コメントありがとうございます。
ブログも拝見しましたょ
写真が沢山で楽しいブログですね

夏バテには泳ぐことが一番いいですよ~
泳ぐと涼しいし…異常におなかが空きますw
返信する

post a comment