ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

夜間飛行

2013-11-04 | エンターテインメント



行って参りましたよ。ライブ参戦してきました。
あっ 参戦とゆーとビジュアル系な単語ですか?(笑)
今回は元椿屋四重奏ボーカル
中田裕二さんのライブなのでした。


ブログのタイトルは曲にちなんだものですが、
アーティスト名を出すと、ファンの方が期待して来られるので
控えめにしてます(^_^;)





女子率めっちゃ高かった!そして年齢層広いwさすが艶系色男w
前のバンドだと男子人気も多い気がしたのですが男子少なかった。

客層の格好はカジュアルというか、普通な方が多かった。
オバサンは若作りして行ったのですが、見事な空振りでありました。


入り番は悪かったんですが、意外と前の方で良く見えたよ!





ライブは曲がバラエティに富んでいて、MC雑談も楽しい感じで。
あと、当然といえば当然なのですが、
CD音源そのままの歌唱力なのも嬉しいですね。
(ライブだとノリ重視なのか、
すげぇ手抜きで歌う方もいらっしゃるんですよww)





私はギター好きで、ついギターの音を聞いてしまうんですが
今回は耳がベースばっかり聴いてた!ウッドベースなんか出た日にゃベースの指ばかり見ていた気も…(^◇^;)

いやいや、中田氏はもちろん観てますよw


椿屋四重奏の曲も演ってくれました。
この曲。





この曲のリズム隊(ベースとドラム)が好きで、
せっかくのライブ演奏なんだから音を聴けばいいものを

それよりも椿の曲をやってくれたのが嬉しくて
いっしょに思いっきり歌ってしまって


リズム隊全然聴いてませんでしたゎ(T ▽T)





そんな感じの楽しい夜間飛行でありました。





蛇足


名古屋だと有名どころのライブが
大体土日祝日にセッティングされてる
ことが多い気がする。
都市だからかなぁ?


蛇足2


中田氏がMCで言っていた。
「永作博美のジョージアのCM
永作がナチュラルでイイ!」
と萌えたらしいので探して見て見た。

壇れいさんのビールのCMの萌え狙いは読めるのですが
こういう萌えかあ。レベル高いなぁw←何が?

中田裕二 - "TOUR 13 INTO THE GALAXY とある銀河の旅路にて" (DVD-video)_trailer






最新の画像もっと見る

post a comment