ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

プロ野球は詳しくないけど

2010-11-01 | エンターテインメント
画像は大阪のミニ餃子 点天と
期間限定出展(これ実は8月)
堂島スウィーツさんの魔法のロール

デパートの閉店30分前に駆け込んで購入。
ついでに点天のおねえさんが試食をすすめるので
食べてみたらおいしいんだけど… 

ああ~やっぱり韮ニンニクが~!!

このあと、ゴディバの試食もあったけど
ニンニク臭がするので即帰りました(^^;
餃子、最近はホワイト餃子のほうが好きかな





ハナシ変わりまして


友達がゆったとですよ
「今回のプロ野球日本シリーズ、
中日ドラゴンズ千葉ロッテマリーンズ
地デジでは放送しないんだって!!」


は?地デジなら延長放送する、というなら
聞いたことはあるけど、地デジで放送しないで
アナログで放送するの?
アナログ仕様な画質で放送じゃなくて???
いや、もともと別の放送流す方が大変じゃないか?


…と思ったら。はい皆さんおわかりですね。
「地上波では(全国で)流さない」
ということだったのです。





いや~せちがらい世の中になったね~
普通ならすごく盛り上がるイベントじゃないの?

愛知ではTBS系列以外の局が、それぞれの
番組を空けて放送してます。
テレビ愛知(愛知の県内放送)おとといはフジ系が

「現在、関東で放送中の[平成教育委員会]は
土曜日の13:30より放送します」



とまでして、放送してます!!
(土曜午後は人気番組の再放送を流す枠なのです)
いやでも愛知ではそうしないとダメでしょう!!
名古屋ドームにいけなかった人は観たいでしょうしね。





でも千葉は東京と同じ放送だから
ぶっちゃけ衛星もってないと見れないんだよね…
東京、そこまでやってくれないもんね…(^^;
ああ、せちがらいのう。

ちなみに私、衛星、全然みてません(^^;


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けた~~ (ベー坊)
2010-11-03 01:27:21
東京では、1,2,5戦は放送なしです。
視聴率が取れないかららしいです。
なので、きょう(火曜日)、始めて今年の日本シリーズをテレビで見れました♪
でも、負けた(汗)
東京では中日はまったく人気ないけど、巨人ですら、今はたまにしかテレビで放送してないよ。
名古屋での中日の放送の方が、東京での巨人の放送より、はるかに多い。
野球自体が、人気ないってことみたい。
そんなことより、中日、日本一になって欲しいよ!
がんばれ~~♪
返信する
千葉テレビ (たけ☆)
2010-11-04 08:44:32
名古屋の試合は、千葉ローカルの千葉テレビがテレビ愛知にネット中継を打診して、
テレビ愛知サイドはOK出した(しかも格安!)けど、テレビ東京のOKが出なかったとか。
だったらテレ東がやりゃいいのにね。
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2010-11-07 13:50:48
放送しない理由はそれでしたね。
しかし今回の地上波放送(全国で)なし
というのが却って興味をひいたのか?
周りの皆さんが(中日ファン)盛り上がってます。

昨日の延長戦もめちゃ盛り上がったみたい。
10時半にモバイルで結果をみたら
12回裏で2-2とかあって「情報遅いのか?」と思ったら
まだ試合してた!!すげえ。しかもまだ地上波テレビ放送している。5時間43分。

これを見れないドラファンの方はかわいそうだなあと思った。
(これが高校野球だったらめちゃ熱くなってる)
返信する
たけ☆さん (ユミユミ)
2010-11-07 13:59:13
そういういきさつがあったんですか~
ロッテファン、かわいそうですよね
特に夕べの15回引き分けの試合観れないって…
(確かなかったような?)
わざわざCS放送するスポーツバーに行くという人もいた。
↑でもそれはそれで楽しいかも

千葉ローカル千葉テレビのHPみたけど
「水曜どうでしょう」(テレ朝系なのに)を
2週まとめてゴールデンにやってたりして、いい局じゃあないか!!(趣味丸出し)
なのになぜ地元のプロ野球チームの放送をOKしないんだろう。

せちがらいねえ~
返信する

post a comment