ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

目指せ山ガール!?【3】

2010-10-04 | 旅・観光の日記
画像は中岳になるの?中岳へ行く道です

乗越浄土から左手後方には「宝剣岳」があります
ここは千畳敷カールを登っていく途中から見ると
こんな感じに見えます。
とっても大きな岩場になっている山です。






私?もちろん登ってませんよwww
だってここは本当に急な
  ↓鎖場みたいな所だもの(^^;)


     

他のサイトよりモザイク処理して拝借


足場が悪いこと以上に
「すれ違いがしにくい」ので
行ったとしても他の方に
多大な迷惑がかかるのは目に見えている。
初めから行くつもりはなかったです(^^;)






お昼すぎから雲が出てきました。
高地で風は涼しいのですが、日差しが強く、そして暑い。
めっちゃ日焼けしちゃいますよ。

ちなみにこの日も酷暑日で
名古屋は38度超え。
岐阜郡上では39度超えとかいってたなぁ

うふふ、下界の皆さん、暑かろう~ふふふ






さて。午後になってきたので
ここから緩やかな傾斜の道で「中岳」にいき
それから…!!







下山です。











そうよ!
雲の上まで…駒ケ岳までなんて
いけませんでしたわよ!!くぉぉお~ ヘタレでスンマソン!!
70代くらいのおじいちゃんおばあちゃんが登っているのに
くぉぉぉおおおぉう


体力と血(これでも貧血なんす)を
増やしてからリベンジしたいです!!


と、いったら、つれに即却下されますた…






下山してからはお決まりのコースらしい
駒ヶ根名物のソースかつ丼。
いろんなお店がありますが、「ガロ」という
喫茶店のがおいしいんですって。





並んでた人いわく
以前来たときはお昼でずっと人が並んでいて
なおかつ席についても
出てくるまで30分待ちだったとか。

私らは30分前から並んでて2番手でした♪
なのですぐソースカツ丼(¥1260)が出てきました。



んがっ!!写真とりそこねた!!
バカバカバカ~~~~





すみません…食べログの画像を拝借ナリ…
ご飯も多いしカツも大きい!カツ280gあるらしい。
ご飯がね、美味しかったょ~


カツはすべてヒレ肉でヘルシー
私はふた切れもって帰りました(^口^;
タッパ持参の人が普通にいる、ときいたので
タッパ持参してったwww
私は基本、カツやコロッケなどはソースをかけないのですが
翌日のソースがしみたカツ!!
美味しかったょビックリ







ここ「ガロ」は…北海道のTV番組
「おにぎりあたためますか」の取材が
来た事もあります(この辺は調査済www)

トイレ行く途中にあったサイン色紙をパシャリ
(まじまじと写せなかったのでピントあってません)


あれ?写真は大泉洋さんだけ?
戸次さんは???戸次さんはぁぁぁ?(ノ。;)


ちなみにガロのトイレ
ほんのちょっと段差があり
帰るときにつまづいてコケそうになりましたww
皆さんトイレにいかれる際はご注意をwww

以上、山ガールにはほど遠い
山登り&駒ヶ根レポでした♪


最新の画像もっと見る

post a comment