ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

さんかく☆まる

2012-06-14 | 日記 季節

巻頭画像はアップルのアプリ☆
「奇跡の瞬間」





線もない画面をタップして正三角形が作れると
「奇跡だーーーー!!」「きたーーーー!!」
といって画面の庶民がよろこびますw


夏の三角といえばこれ!!!





今年の初モノ☆すいか祭りじゃーー!!
すいか、いいですねえ~

しかし実家では産直品のほぼ採りたてのを
食べていたので
名古屋市内のスーパーのスイカはねえ…
イマイチなのよおお!!
かといって、渥美半島の端っこまで
高速1時間以上かけて行く気力もない

※渥美半島はスイカやメロンの名産地だそうです。
スイカ狩りもあるらしいと初めてききました。
名古屋では恩恵が高いメロン狩りしか
耳にしませんでした(^_^;)





…結局、近所のスーパーで購入しました。
もちろん大き目サイズでまるごとです。
カットすいかの方が
「いいすいか」の場合も多いんですけどね。
でもやっぱりまるごとじゃないとね!!!


ちなみに皮は、きんぴら、漬物などに
してみましたが、イマイチ不評。
きんぴらはおいしかったんだけど。
結果、塩コショーで炒め煮て、最後にトマケチャ投入。
トマト風ケチャップソースにしました☆


あ、画像はないお☆
でもいうまで「スイカの皮」だと
気づかれませんでした♪




最新の画像もっと見る

post a comment