ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

兵庫県語り

2008-12-16 | 都道府県ネタ
画像は数年前に行ったルミナリエ …のお土産です。
オブジェの写真も一眼レフでとりまくってたんだけど
(↑連れがね。)画像がみつからなかったので☆

この時期はバスツアーで毎日
ルミナリエを見にいくツアーがありますし
地元の方も大変でしょうねw

兵庫といっても神戸以外は通り道でしか
行ったことがありません。伊丹空港はよく行ったけど☆
そういえば芦屋市打出小槌町に知合いがいました。
芦屋というとお金持ちの地区。その方も例にもれず金持ちぽかった…w



神戸といえばもう14年近くも経つんですね。阪神淡路大震災。
その前日夜まで神戸にいたので報道をみて驚きました。

当時は趣味で、絵つきの旅レポートを友達に送付してました。
大阪の旅レポと「今日(震災前日)は神戸を観光して夜、飛行機で帰る」
と書いて投函したものだから

翌日、翌々日に県外のお友達から
心配のお手紙が届いたのを覚えています。
(まだ当時はE-Mailを使える友達が少なかった)
前夜、神戸の夜景を機内から見て
「これが噂の神戸の夜景かぁ」と思ったものでした。



今、兵庫、神戸の画像あるかなぁと調べてみると
神戸市のHPで壁紙を無料配布していました!
ぉぉお~スゴイねぇ♪綺麗ですょ♪♪♪
思わず壁紙かえちゃいました☆

兵庫といえば淡路島もありました☆
でもこれも車で走っただけなんですよね~

東から高知へ車で行く際には、
岡山に入って瀬戸大橋を渡るよりも
(ちょっとお値段は上がるけど)
兵庫から明石海峡大橋と鳴門大橋を渡って
徳島から南下するほうが早いんですって!

そこまでして高知くんだりまでいく方はあまり
いないと思いますけど…w参考までにw



それにしても…
ああ、明石焼き食べたい
もしかしたらたこ焼きより好きかも…


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (Masa)
2008-12-16 11:59:16
たこ焼きも捨てがたいけど、明石焼はうまいねー
何回口の中の皮べろべろにむけてもやめられない

ところでユミユミさん、「関東大震災」になってますよ・・・・
返信する
留美&成恵 (えみ@tattoo)
2008-12-16 12:29:37
おおー、ユミちゃん、ルミナリエ見たことあるんや!
んん?「・・・のお土産」ってあるから、ユミちゃんは行ってないのかしらん?
いや、行ったのかな?

私は神戸に住んでいるにもかかわらず、ルミナリエには1回しか行った事がありません
中学生の娘ですら2回行ってるのに!
私はもう寒いのも人混みもイヤだぁぁぁ!
冬にディズニーランド行く人とか信じられん!あんなクソ寒いのにぃぃ!((((((((´ρ`;))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

芦屋は何をどう間違ったのか、新婚の頃住んでたんだけど(超古くて安い賃貸マンション)、近所にある高級スーパーマーケット『イカリスーパー』に行ってビビりましたわ。
イカリスーパーって愛知にもあるのかなぁ~?知らなかったらゴメン!
客は皆マッダ~ムみたいな人ばっかで、スーパーのクセにデパ地下みたいなノリでさ~。
牛の筋肉、値札に何て明記されてると思う?!
「ワンちゃん用」ですよ!ワンちゃん用!
アホカ!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

・・・なーんて言うてる私ですが、猫の餌の方が人間のご飯よりいい時がアリマ~ス(´゜∀゜`;)

明石焼き美味しいね!
冷凍の明石焼きもたこ焼きも十分美味しい。
あー、お腹グゥいうて来た・・・w
返信する
Masaさん (ユミユミ)
2008-12-17 15:22:42
わたしゃ大正生まれのひとかいっ!!!
間違い教えてくれてありがとう
阪神大震災のついでに関東大震災のことも
ちょっと調べていて、頭のすみにあったらしいw

たこ焼きは割とどこでも食べられるけど
明石焼きって…見ないんですよね~
食べたい…w
返信する
えみ@さん (ユミユミ)
2008-12-17 15:38:53
ルミナリエ観にいったよ~南京町でディナーしたよw
確かに地元だと却っていかないかも…w
わざわざこれの為に神戸まで来たから頑張って待つ!って
感じだよねw

芦屋は通るだけでどこかへ寄ったコトはないです。
が、やはりそんな感じなのね~
ウチは名古屋市内とはいえ、
ジャージ上下にすっぴんで
コンビニにいける環境でよかった~www

冷凍の明石焼きもおいしいの?
通販考えちゃおうかな~
返信する

post a comment