ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

水彩色鉛筆

2008-10-09 | グッズ 家電 モノ 
先日、水彩色鉛筆を購入しました。
最近水彩画なども描けないし
もともと持っていた水彩色鉛筆は
減ってたり無くなってたりしたので
文房具屋さんで衝動買い。

本当はケシポンを買いにいったのにね…w
http://bungu.plus.co.jp/sta/product/office/keshipon/what-keshipon.html

で、早速何かを描いてみよう!と書いたもの…
先月誕生日プレゼントで頂いた 三輪車すぬ!!!



ちょっと携帯カメラではちゃんと映ってませんが…。
三輪車すぬの実物は、昨日の記事の中にいます

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月鈴茶子)
2008-10-09 20:43:09
ケシポンすげーーーーーーーー!!!!

そんな文明の利器があるなんてーーーー!!

でも水彩色鉛筆もすげーーーーーーー!!!!

欲しい!!あ、でも使いどころがない・・・(笑)

三輪車スヌ可愛い~~そうか~こういう色合いになるんですね~~~

勉強でごわす!
返信する
素敵ですね~♪ (みち)
2008-10-10 07:29:19
絵の描ける人尊敬します

昔私も絵を書きたくって水彩色鉛筆買ったことがあるんです。引出しのどこかに眠っています。

あ~、こんな風に描けるといいな~
返信する
ケシポン売切でした (ユミユミ)
2008-10-10 07:54:29
ケシポンは色々なメーカーが出てるけど
HP貼ったやつが一番隠れるので良いと思う。

色鉛筆と水筆ペンで書いてます♪
http://www.ne.jp/asahi/chihiro/japan/Suisai-fude.htm
でも色鉛筆は前のが良かったな~
(10年以上前に購入。お値段も高かった)
そっちのが綺麗にとけて
筆線なんか見えなくなってたのにな~
返信する
みちさん♪ (ユミユミ)
2008-10-10 08:20:28
ありがとうございます♪
私は普通の水彩画だと
混色しすぎて暗くなるんですよ~
このくらいのあっさり色を乗せる程度が
ボロがでなくていいんですw

過ごし易い季節になったし
色鉛筆を出して(水筆ペンがあると尚良し)
スケッチに出かけてみてはいかがでしょう
返信する

post a comment