ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

干し芋(東山)の追記

2009-01-08 | グルメ 食物
前の記事の干し芋。名古屋ではみかけない
とかいたその夜、ドラッグストアで見かけました(^^;)
ただし中国製で、干し柿の白いの売ってるでしょ。
まさにあんな感じのでした。


これもちがうぞ。



(もういいから、そこまでこだわらなくても…
という皆さんの声が聞こえてきそうですが)

とゆうことで
webから画像を無断拝借致しました。


土佐弁がいいですねえ



こんな状態で売られています。
大抵の農家でしたら自分ちで作ってますから
購入することはめったにありません。

この色にしてみると、やっとこの芋餅の色が
おわかりいただけるかとw
以上、今日は補足(蛇足?)説明だけで書き逃げですw

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい! (ベー坊)
2009-01-09 00:57:45
干し芋、食べたいです~!
でも、土佐しか売ってないんだよね?
どんな味がするんだろう?
おやつで食べるのかな?
お酒のつまみにもなりそうですね。

返信する
ちょっとお高いけど (ユミユミ)
2009-01-09 07:49:22
通販もありますよ
だいたい12月ごろ出来上がるので今もあるかな?
(高知以外でもありそうだけど)
拝借した画像が通販のものだったら
通販の話も少しふれたんですけどね(^^)
中国製なら店頭にあるかも…?
返信する

post a comment