ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

言葉って大事(一部追加改訂アリ)

2009-06-17 | エンターテインメント
巻頭画像はお茶のペットボトルに
ついていたパンダのキャラクター。
ふにふに、握るとふにふにして♪
気持ちいいのです。

…と、調子に乗っていたら
二日間で腕がさけた…(^口^;)


ちょっとタイミングが遅いネタなんですけど
お笑い芸人「はんにゃ」の川島さんの失言
⇒ブログ炎上のハナシ。
ことの起こりは下記動画※削除の可能性アリ




テレビ朝日側の意見は「何でもこうやって騒ぐ、人気がある証拠」
「現場は笑いの場になっていたので問題がないとおもい
(放送)GOサインを出した」
と、いっていましたが


そりゃあ、店員さんも笑いますよ。お仕事だもん。
で、全品食べなきゃいけなくて、
しんどくて精神状態ちょっとおかしかった?
というのもわかります。

でもいわれたらどう思うかしら?
テレビの収録なのだから、店員さんも
ベストの対応を心がけたはず。
なのに、ああいわれて
傷つかないはずはないと思うんですよ

店員さんは
「どうして私は印象が悪かったのか?」
私だったら悩むと思います。
落ち込むと思います。
   16歳じゃないから、かわいくないから
   という風には取って欲しくないですね
   (動画みれば判るけどブスじゃないし!)


そういうことを考えれなかったのかな?
私は思慮が浅いと思うんだけど…
あのくらいはいっても平気
と思う世の中になっているのかしら?
だとしたら私は真面目すぎる人間なのかもw

   ※台本どおりの流れだった、とのことですので
    川島さんひとりではなく
    テレビ朝日製作側の方の良心、常識の問題かな。
    そういう話ってことで、よろしく(^^)



そういえば、今週の黄金伝説は
オードリーが『サイゼリヤ全品食べつくし』
に挑戦するみたいですよw
パスタメインだから
炭水化物多くて大変そうwww(^口^;)
たらこソースシシリー風~♪

    ↑前記事参照www

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感で~す (fhatcat)
2009-06-17 20:14:38
こんばんは~

この放送見ました
この発言は失礼ですよね
見てて凄く不快な気持ちになりました
笑いをとれれば何でもアリなのか!!って感じで

軽い気持ちで言ったかもしれませんが、言われた方は軽い気持ちで受け流せないですよね!
ずっと引きずってしまうと思います

何気ない言葉で傷ついたり傷付けたりって結構ありますもんね・・・
一度口にしたら取り消す事なんて出来ないし・・・

言葉を大切に出来る、そんな人間になりたいです

怒りのコメントでした~
返信する
fhatcatさん (ユミユミ)
2009-06-21 15:15:55
なかなか言葉というやつは…
脊髄反射で出ることばもありますからね

(いや、正確にはでないと思うけどw)

あんなに言葉についてはデリケートに
対応しているようなのに
こういうのがあるんですね。

こういう文章でうつものは
書き直しがきくので便利です^^;

スマートな言葉遣い、言葉選びができるようになると大人だなーって思います。
返信する

post a comment