ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

ある連休の滋賀道中【7】長浜編

2011-02-04 | 旅・観光の日記
過去記事⑤と⑥
画像のサイズを変更して
入れなおして編集しなおしました!
ふー、これでいつもどおり!

( ̄Д ̄;;気がついたらもう⑦か…
多分最終回だ!みなさんついてきてwww




さて、大通寺を見終わって、次は
曳山博物館へ。
なんだか天気がいいような悪いような?
よくわからない天気。
暗くなってるのがお分かりいただけると思いますが(^^;



曳山博物館


またもや撮影禁止のため外観のみ。
曳山というのは所謂 山車 みたいなもの。
でも実物は思ったよりとてもおっきかった!
室内に展示するには二階三階分の高さがいりそう。
通常の山車も近くでみたらこんなに大きいのかな。
そして、やはり豪華でした。

昔にこんな豪華なモノって…
当時いくらしたんだろう(現金な)





なんだかんだいって、結構歩いており
暑かったものだからちと休憩。
なんか、雪のなんとかっていうきめの細かい
しっとりとしたカキ氷です。
練乳と苺がかかってる的なものを注文。



………




なんだか画像でみると…
生肉にみえないこともな…(自粛www)


    


ここは数少ない煙草が吸えるポイント。
ぷち休憩所のような感じで皆さんが休んでらっしゃいます。
(無料なわけじゃないよ。お店のテラス席です)
写真が撮れなかったけど大型犬を
連れた方もいろいろいらっしゃいました。わんこ~~~~


次こそ滋賀旅行編☆最終回(*゜ー^)/*(ΦwΦ;)Ψ



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
長浜 (ベー坊)
2011-02-05 01:26:23
長浜近辺は、けっこう観光スポットが多いんですね。
山車、そんなに大きいの?
写真禁止?は残念。
彼氏さんの写真も禁止?(笑)
カキ氷、肉には見えないけど(笑)
そうそう、今川焼きの話、昨日ブログに僕も書きましたよ!読んでね♪
返信する
かき氷 (たけ☆)
2011-02-05 22:22:07
美味しそうに見えますよ~

返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2011-02-10 19:27:40
長浜はひとつの町なので有料ではありますが
いろいろな小さい規模なりの(^^;
観光地はいろいろありますよ。

あ、あと、このカキ氷…もともと名古屋の会社が作ったものでしたー( ̄Д ̄;;
しかも一号店うちから近かった!
灯台もと暗しー!
このネタもブログで書きます(^^;
返信する
たけ☆さん (ユミユミ)
2011-02-10 19:35:50
このカキ氷ネタ、まだありましたー
ていうか、べー坊さんへのコメントの通りなんですがwww
近所にあったよ…www名古屋のお店だったよ…www
返信する

post a comment