ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

イカスゥ~高知カツオ人間~

2009-07-09 | グッズ 家電 モノ 
2年くらい前でしたか。
道の駅でみつけたイカスキャラクター
その名は 

 『高知カツオ人間』

当時はステッカー(シール)のみの販売だったので
即買いして友達に送りましたw

あり?よー考えたら私
ブログには載せてないよね?
再び…お友達のブログへ飛ぶ

モバイルの方は
下の画像の右上のヤツをみて下さい
これですんで(^^)





当時はそんなに知られてなかったけど
ここ数年でいくつか、他のブログ等で
見かけるようになりました。


そしたらば、メモ帳ができてるでは
ありませんかっ!!
これ、3次元ではキーホルダーみたいなのが
あるんだけど、造りもちゃっちいし
可愛くない!やっぱ2次元でしょ!!

そんな訳で、このメモ帳~欲しい~
と、鯉…じゃない、恋焦がれておりました。


でもそれまでは、このグッズ、道の駅でしか
見なかったのよね。
私がひとりで帰省するときは
公共交通機関を使用するので
道の駅にはなかなか行く機会がないのです。

なので今回もどうかな~
空港にも駅にも売ってなかったし…
と、思ってたらあったよ高知駅の大きいキヨスク!!

   ビバ!!サンキューキヨスク!!





『よさねこ』メモ帳と併せてしこたま買ったぞ~
大きさは意外と小さくて、
ポケットティッシュサイズでした。
もっと大きいかと思ってました。
この背表紙を  あわせて、『鰹』

   イカスゥ~ 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
キター! (kinのぢ)
2009-07-09 21:08:01
いいっすね!こだわってますね!。キーホルダーみたいのは造型がイマイチでしたけど、2次元モノのおセンスはゼツミョー(^^)!。地味にこれからも頑張ってほしいす。
返信する
kinのぢさん (ユミユミ)
2009-07-10 16:46:05
キーホルダーは切断面が赤なんだよ…
あれはこわいよwww

お土産をお渡しするひとによって
よさねこ、カツオ人間、と
迷いましたが…カツオ人間の方が多いですw

このメモ、原稿と一緒に送るといってましたが
カツオ人間大好き♪なkinちゃんだけ
あとで届くというのも申し訳ない…
ってことで発送済ですwお楽しみにね(^^)
メモ、柄が4つもあるしフルカラーだし
とってもいいと思うのですよ。
返信する
届きました~ (kinのぢ)
2009-07-12 21:43:54
うれしいうれしい♪。
とりあえずしばらくは観賞用にしてます。
もちろんブログでも紹介させてもらいますねー。
返信する
kinのぢさん (ユミユミ)
2009-07-15 23:37:03
喜んで頂けて良かった♪
って、まあ間違いはないと思ってたけどwww

でも他のひとに
なんだか怖いね…
っていわれました( ̄▽ ̄;)!!
そうよね!きっとそれが一般のひとの意見なんだろうねwww
返信する

post a comment