ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

ツアーPにて【15】宮島1

2012-04-30 | 旅・観光の日記
広島観光といえばここ。宮島です。
巻頭画像の熊野筆の写真、みえるかな?
椿の花のデザインの筆があったりして。
こ、これ可愛いよ~!!!!


  


船に乗って宮島までいきます。











船に乗って10分~15分くらいかな





  


宮島、着きました♪
次は厳島神社へGOです。
短いけど、ここで今日は終わり。続きます(^_^)








-----------------


おまけ




宮島のタクシーは(多分)全部が
ハイブリッドのプリウスでした。
宮島は道が狭いしプリウスは音が小さいので
「あっ(^_^;)後ろからタクシー来てる!」と
びっくりするのですが(^_^;)でも環境にはいいですよね。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮島 (たけ☆)
2012-05-02 08:16:58
高校の修学旅行で行きましたが、それ以降行く機会がないです。
修学旅行の時は、新幹線降りて宮島口まで在来線。
電車がラッシュアワー状態になっちゃって、地元の人に迷惑かけちゃったな~
返信する
たけ☆さん (ユミユミ)
2012-05-04 21:53:52
修学旅行、地元の方は慣れてますよ(^_^;)
奈良京都に続いて修学旅行におすすめな場所ですもんね。

四国からだと近い印象ですが
(でも中村からは実際遠いよ(^_^;)交通の便を考えると大阪、名古屋の方が楽な気がする)
東海の人もなかなか神戸から西にはあまり行かないみたいですよ。
返信する

post a comment