ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

ツアーPにて【16】宮島2

2012-05-01 | 旅・観光の日記
こちらの見どころはなんといっても厳島神社





厳島神社は海に立つ神社。
台風など水が増えたときに床まで
冠水することもあります。

そのときに床自体が流れてしまわないように
あえて水の通り道を作っています。
それがこの床の隙間です。








えっとーー
実は私、二回回っております。
一度大勢で回った後に自由行動の予定で、
本来ならその時間は食事やお土産めぐりに充てるのでしょう

   んがっ





後の時間に厳島神社に行けば
潮が引いて大鳥居に近づけるかも!
と思ったのです。

そのため、画像によって潮の水位が違うことが
ありますが「これは後で来たほうなのね~」
と思っていただければと( ^^) _旦~~



これ、あとで回ったヤツ。





さて、私らは大鳥居までたどり着けるのでしょうか!
こうご期待!(ちがうって)


とにかく続く(^_^;)


-------------------------------


おまけ




アディダスのぱちもん「アジデス」
こんなバージョンもありましたお☆


以前のアジデス
↑当ブログの過去の記事へ飛びます


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい! (ベー坊 )
2012-05-02 01:47:15
毎日、たくさん記事を投稿して、すごいですね。
もったいない(^_^;)

厳島神社、西日本で一番行きたいところかも?(沖縄を除く)
僕は、沖縄と四国以外のたいていの観光地は若いころ行ったけど、宮島~広島は行ってないので。

床の隙間…なかなか考えていますよね。
でも、こんなところに建ってると、腐敗が早いよね。建て替えているのかな?
それにしても、きれいな神社で憧れます。

返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2012-05-04 21:58:45
今回は旅行の画像整理も兼ねて、まとめて投稿してます(^_^;)
ほとんどが予約投稿で前もって書いたものばかり。
この中国地方のは本当に観光地てんこ盛りだったので先に片付けたくて(^_^;)ほぼ毎日投稿になってまーす。

今年は大河ドラマが平清盛なので、厳島神社もいつも以上に人気になるのでは?と思います。
っていっても大河ドラマ一回もみてないよー(口^;)wwww
返信する

post a comment