ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

6月の公園ぶら街ぶら【2】

2011-06-08 | つれづれ
(2012.1102up)

この巻頭画像のツル薔薇は綺麗でした♪


さて続き~。この公園にはこういった池なども
あります。





この奥に小さいながらも菖蒲園があるんですが
それまでに自然の動物たちも色々。




チュンチュン(*´ -`)癒されるネ~(´- `*)
ピントが後ろのツツジに合っててスミマセヌ。
これの他に雀チャンがちゃんと撮れてるのがなかったw





カメの甲羅干し。リラックス~
のぉびのび~~~~

ん?見えない?拡大してみましょう





後ろ足、のび~~~~!!

このポーズでくつろぐ猫、たまにいるよなwww








他に水面にはカメさんやカモさんもいますが
ここに敵襲来( ̄Д ̄;;



※目線隠してサイズ小さくしました。


ふたりの男の子が、石を投げてカメやカモに
あてて遊んでいるんです。
子供だからそりゃあ悪気はないんだろうけど
「親はどこにいるんだ」と思って探したけれど

…見当たらないので、大きいほうの子供に
やさしく注意をしておきました。


でも全然いうこと聞かないの( ̄Д ̄;;
「うるさいババアが来た」と思って
この場を去ってくれるだけでもよかったのだけど。

どうしてこういう子供がいるんだろうね。
小さい頃から動物に触れたりしてないのかな?
シューティングゲームの的じゃあないんだけど!


         

カモさん逃げろ~~。
…ということで、遠くへ逃げたカモさんを
望遠で撮りました…。すさむわぁ。


そうして移動していると、出会ってしまった。
こいつに。





野良にゃんにゃ!!!!!!!!!!
もうさっきのストレス半分くらい
吹っ飛ぶ←冷たい?





写真を撮ると、一瞥をくれて
去っていってしまいました…。

あとから気づいたんだけど、
近くにお弁当を食べている人がいたので
ご飯をもらってたのかもーーーー
・゜゜・(≧д≦)・゜゜・ごごごごごめんよぅ~





続く。ああ、2回で終えるつもりだったのにwww
明日18時丁度に更新です。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ちゃん (ベー坊)
2011-11-03 00:14:48
鶴舞公園なんですね。
昔は行ったことがあるけど…
忘れたなあ(^_^;)
バラが有名だとは知りませんでした。
カメ、可愛いよね♪
甲羅干し?
雀は撮るのが難しい。
カップルの雀かな?
猫、にゃんとも可愛く撮れてますね♪(笑)

返信する
公園もなかなかイイネ! (えみ@)
2011-11-07 22:53:11
鶴舞公園って歴史のある有名な公園なんやね~
ふだん、鴨とか白鳥とかを見ることがあんまりないから、野鳥がいる池を見ると興奮するわ(*゜∀゜)=3

生きものに石を投げる子供は、何やろ、本人には虐めている意識はないのかも?
「こっち向け!こっちこい!」みたいな感覚なのかしらん。
ウチの猫が昔、見知らぬ子供ら(上の階の住人の客っぽかった)に石を投げられたことがあって、いつもお上品なこのアタクシが、咄嗟に「石投げたん誰じゃゴルァ!!」と叫んでしまいましたわ。オホホホホ

ノラネコはちょっと小さい?痩せ気味?
エサもらってたらいいのにな~。

大きな公園に行くことってほとんどなくって(子供が小さい頃はあった)、出向くのはいつも繁華街ばかりだけど、たまにはこんな風に自然を求めてぶらりと出掛けるのもいいなぁ~
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2011-11-08 18:38:13
鶴舞公園は5月中旬になると
大仰なカメラと三脚を持って、沢山の人がきてますよーw
とりあえず、薔薇の季節になるとタウン誌で紹介されてます。
広いというより、種類が多いんじゃないかなと思う。
すずめは小さいので多分まだ子供だと思う
それとも夏になると毛が薄くなるとか?
3.4羽でいたけど、カメラに半分切れてたので編集しましたw
返信する
えみ@さん (ユミユミ)
2011-11-08 18:56:17
そういえば…昔からある古い公園みたいです。
おお!ぐぐってみると
「明治42年(1909年)に、名古屋最初の公園として開設された」
だそうですよ!私、昭和42年かとおもうちょったwww
明治からあるんだったら、作られた自然というより、
自然を残した形の公園なんでしょうね。

子供は沢山みてきてないから
自分が小さいときは…と考えて、

幼稚園ぐらいのときは善悪が判らなくて初代トラ(うちの猫)のヒゲ切ったりしたけど
(トラは本当に辛抱強い猫だったわー^^;)
小学校上がったら絶対あーいうことしなかったからー。
色々な心理があるんですね…

にゃんこは痩せてたけど、人慣れしてないでもない
見たら視線をそらさずに超警戒!という猫では
なかったよ。
でもこれからの季節が心配。冬の昼間はホームレスぐらいしかいないから。
駅周辺とか大学近くで要領よくごはんを貰えてるといいなあ。
(名大医学部やイチローなどが出た私立、愛工大名電がある)
返信する

post a comment