ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

今年もよろしく

2009-01-05 | 日記 季節
年末年始、天気はいいのですが寒い日が続きます。
元旦は実家の方では、ぼた雪が降っていたそうです。
高知の西部(平野)では5センチ近く積もったとか。
(母の話なので多少、大げさかもしれないwww)
でもこちらはまだ全然初雪の気配もありません。

皆さん今日から仕事初めですか?
(^^;)お互い頑張っていきましょう。

今日は久しぶりにPCを立上げました。
で、gooSNSのお返事を書いていたので
今日は目新しいネタはお見せできそうにもないです。

最近「予約投稿」という機能がつきました。
時間のあるときに記事を書いて未来の日にちで投稿すると
その日に更新されるという便利な機能です。
私のブログのように「リアルタイム」にこだわらないブログなら
いいのかもしれませんね。
いや、逆に「リアルタイム」にこだわる時に使うべきなのか。
たとえば、新年の挨拶とか…w

今日新年の挨拶をしているのも
私だけのような…w
まま、そんなまったりブログですが
今年もよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (Masa)
2009-01-05 13:22:48
ひとことではご挨拶ずみですが
やはりブログのほうにも、ね

今年もよろしくお願いいたします。

ところで「予約投稿機能」・・・知りませんでした
たしかに新年とか行事・歳時のときにはいいかも。
いいこと教えていただきましたm(_ _)m
返信する
ありがとう♪ ()
2009-01-05 19:42:54
myroomへのコメントありがとうございました。

私も去年の暮れは冷え込む日が続き、雪のお正月を期待していたのですが、晴天続きで雪の気配もありませんでしたね。

「予約投稿」機能は去年の暮れに体験済みですが、私の場合文章が長いので、誤字、脱字などの心配があり、現在は利用を中止しています。

前日草稿しておき、翌早朝決まった時間に投稿したい人には、とても助かる機能だと思いますね。

ユミユミさんのブログは「まったりブログ」。
私のブログは何といったらいいかしら~
娘は「頭が痛くなる~」と言いますが、「読まなくて良いから、『ぷちっ』として」と協力してもらってます。
返信する
Masaさん (ユミユミ)
2009-01-06 16:53:16
ことよろです♪
予約投稿機能は嬉しいんだけど
記事をアップするのに結構時間がかかってるから
未来の分までアップする余裕がありませ~んw

私はリアルタイムネタをあまり使わないから
利用すると便利なんですけどね~w
返信する
史さん (ユミユミ)
2009-01-06 17:03:52
史さんは記事の文章を写してるから
打ち込みが大変じゃないかな~と思います。
前に新聞の記事を正確に写すのが
面倒だったから…www

史さんのブログは目うろこな事が多いです。
私があまり本を読まないから…
あまり読む機会のないジャンルだからかな。

予約投稿の誤字脱字の心配は確かに(^^;)
私も投稿してから文章がおかしいな、と思って
投稿後に推敲することも多いですw
返信する

post a comment