ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

集中豪雨凄かったですね

2008-08-29 | 日記 季節
夜中にNHKの音楽番組みてると
緊急避難勧告 というテロップが流れました
凄く雨が降ってるなとは思ったけど
深夜のニュースでみた栄(名古屋の中心街)の
映像を見てびっくり。こんなに降っているとは。
「オアシス」前の交差点が浅瀬の川になってる
ベンツが水に浸かって立ち往生している

非難勧告は川が近い地域
すべてに出していたみたいで
うちの地域も出てたけど…
うちは問題ありません
皆さんご心配なく(^^)

で、今日は用事があったので
今池や栄にも行っていました。
朝だともう洪水の印象はあまりなく
店舗玄関前を雑巾で水分を取っていた程度でした

でも被害にあった方も多いです
岡崎、一宮、西区近辺、東京八王子、等
災害に遭われた方のお見舞い申し上げます


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪雨 (ベー坊)
2008-08-30 01:30:59
え?栄でそんなに雨が?
今朝のニュースで、岡崎の避難勧告のニュースは見たけど…朝は忙しくて、そのまま会社に行きました。
実家が名古屋で、お盆にも帰省したけど、それは一度、家に電話しないとね。
ちなみに、東京も現在、雷と大雨です。
今年の夏は、異常気象ですよね。
返信する
電話連絡 (ユミユミ)
2008-08-30 09:06:39
全国で浸水とか豪雨のニュースが
流れてますね。
本当に異常気象ですねー

昨日店員さんとちらと話したんですが
中区東区近辺は浸水等の大きい被害は
なかったそうですよ。
NHKやオアシスの辺りは土地が低いのかな?
でも電話はしておいた方がいいですね
私は朝のうちに心配性の母に
こちらから電話しましたw
返信する

post a comment