ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

ある連休の滋賀道中【3】彦根編

2010-12-08 | 旅・観光の日記
さてと、彦根ちゃんぽんで腹ごしらえをしたあと
どしゃぶりの雨の中、彦根城へ向かいました。
ちゃんぽん亭総本家さんからは
徒歩で15分~20分ほど。急げ~~!!


なぜ急ぐのかというと、土日祝には
ひこにゃんが出てくる決まったイベントがあるのです。
一日3回しかなく、ラスト3回目は15:00~15:30まで!
なんとか15:25頃に彦根城入り口に着き、急いで会場へ!
やっぱ彦根来たからにゃ、見なぁいかんでしょ!


   



このひこにゃんショー!?は30分間といっても
ずっと出ずっぱりではなくて
1回5分間くらいで何度か出てくる様式みたい
(でも晴れの日は外に来るので、そのときで違うかもしれません)



やっぱり「カブリモノ」は動きが可愛いと思うので
初めてコンデジ(IXY)で動画を撮ってみました。
そうなのよ、今や(といっても5年以上前から)
デジカメで動画が撮れるのでげすよ。


   


↓ただ…デジタルカメラの動画をUPしたの初めてで
元の動画タイトルには「音声OFF」とか書いてます
カメラで再生しても無音なので録音できてないものかと
思っておりました……お恥ずかしや


ひこにゃん



最後の帰るときに、ドアの横幅が頭ぎりぎりで
体を横にして「すすすっ」と
去っていくところがワロタw


…ちゃんと最後までみてないキミは
リピート再生してみましょうwww



まだ続く。


最新の画像もっと見る

post a comment