ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

長野県語り

2008-08-11 | 都道府県ネタ
長野は名古屋に越してきてから
近い存在になりました。
北安曇郡や軽井沢のホテルへ泊まるバスツアーが
普通にあったりして近い…のか?
そんな感じはあまりしませんが…
行ったことがあるのは
霧ヶ峰や車山高原、駒ヶ根
伊那の旧中山道の宿場町などです。
南国生まれの私はあまり
高地に行ったことがなかったので
7月に行った高原の爽やかさは驚きでした
気温も涼しいけど湿気がなくて快適。
避暑に人が集まるはずだわ~
長野のお土産屋さんの隣にキノコ類の直売?
(ホクトさんの商品でしたよ)があって
名古屋の半額くらいで売ってました。
大きいしめじ(うちで買うと1パック100円強)が
2パックで100円、ブナピー2個パック×2個で100円とか。
お土産よりキノコが沢山になってました
長野は広いので他にも松本城とか
お土産では、蕎麦、林檎、野沢菜等
色々ありますね。
他の地域にも是非行ってみたいです


最新の画像もっと見る

post a comment